*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

0円生活終わる

2019年01月04日 | 家計簿
☀️

昨年からまたちょこちょこと家計簿を付け始めたワタシ。

いえ、本当は飛び飛び(笑)

今年もそんな感じでゆるく付けられれは良いか!と軽い気持ちでいます。

今までで一番付けやすいと感じたのは

づんの家計簿

Instagramで有名らしいです(ワタシは見たことないけど)

書店で知ったこの家計簿を、今年は専用ノートを使ってみることに。

線を引く手間が省け、ルーズリーフよりも使いやすそう

新年から早速使おうと構えていたけど、オット不在の為に食材の在庫がたんまり。
食費はクリスマス以後から今日まで0円生活です。


しかし、入院してて買い物出来なかったオットが…
0いくつ有りますか?の買い物をしてきました!

毎年コートを買う、コート魔のオット。
季節半ばの今日、ダウンコートを買って来ました。
ムスコのズボンを買いに行ったのに、見てるうちに欲しくなったようです。

最近、値段を見間違える失敗をしてるので、試着は時間をおいて何度もするように、値札を良くみるように言い、ムスコの意見を聞いてから…と指示。
一着処分することも約束しました。

そうでなくても、毎日日替わりで着れちゃうくらいコート持ち。


そして、オットの欲望は止まりません(^^;

昨日は夫婦二人だけになり、暇なオットに誘われデパートへ。

普段、良くてアウトレットモールですから、デパートの高価豪華が品揃えや展示にウキウキ🎶(一部ため息😅)

目的の一つは仕事用のカバン探し。
開業して10年。汚れが目立ち、穴もあき…

で、5kgくらいの荷物に耐えられる物をあれこれ物色していたら、吉田カバンを発見!
これならまた10年使えるかもしれません。
大分奮発したバッグ。吉田カバンは丈夫で有名だからワタシも納得。

珍しくワタシのオススメということもあり、価格にびっくりしていたオットも、最後はご満悦でした。
モバイルポケットもあり、これでタブレットも安心して運べます。

思わぬ入院で年越しが病院だったオットに、豪華なお年玉となりました(笑)
元金はオットの稼ぎからなんですけどね(^^;

さて、ワタシへのお年玉は…
モバイルパソコンになるかもしれません。
只今、猛烈研究中(カタログで)!


初っぱなから、大きな買い物続きですが、この先は『づんの家計簿』で調整に励みます!!!


コメント (6)