*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

梅雨入り前の一仕事になるかな?

2024年05月12日 | 針仕事(バッグ)

ピアノの練習しなくちゃと、ムスメがやって来ました。 
が、友人から遊びのお誘いが入り、お昼ご飯を食べていそいそ出かけてしまいました😵
練習もほんの10分程度で…😮‍💨
相変わらず流されやすいムスメなのね~と、呆れるワタシ達。
今日は母の日なんだけど、、、
これも相変わらずスル~


さて、週明けにまた雨の予報があるsweetpotato地区。

雨の日はカッパの出番🚲
体はそれで良いのだけど、自転車かごに入れてる荷物はびしょ濡れです

カッパの形状もあってリュックは背負えず、バッグをレジ袋に入れて運んでました。

でも我が家の生地在庫には、防水布があるんですね。
利用しない手はありません!と、ずーっと思っていました😅
やっと腰をあげたsweetpotatoです



こんなド派手な色ですが、雨の日に持てばテンション上がりそう♪

大きな『何でもバッグ』を作成します。

防水布と言っても、縫い目から染み込みそうですが、これは意外と大丈夫なんです。
過去にこの生地で子ども達の水着用の巾着袋を作り、実証済。
雨中の30分がどうなのかは、これから実験します

このバッグ製作もスキマ時間の積み重ねになりそうなんだけど、趣味より仕事を選んでしまったので、ブツブツ言っても仕方ありませんね😅
持てた時間に感謝しつつ、これからも手芸を楽しみたいと思います。

経費削減の為に時短勤務に甘んじていますが、先日の会議で更に時短になりそうとの話で、これからもう少し趣味の時間が増えるも知れません。
趣味を持っていて良かったと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 香りと花で癒やされたローズ... | トップ | 野菜を作ろう2024春夏~その10~畑は... »

コメントを投稿