*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

野菜を作ろう2024春夏~その10~畑は葉モノ祭り!?

2024年05月13日 | 市民農園


昨日、バタバタ来てバタバタ帰ったムスメは、今話題のディズニーランドに行ったようです。
夕方からでもチャッチャと出かけるムスメは、あの頃のワタシよりもアクティブ。
遊び場がたくさんあって羨ましいです。


さてさて、雨の前に収穫!と、畑に行きました。
小松菜
春菊
ほうれん草
ベビーリーフ
等々。今はこんな葉物野菜が採れます。

葉物野菜は一気に買うと食べきれないのだけど、栽培すると欲しい分だけ食べれるのが便利ですね!
同じ日に種まきしたのに、成長スピードはそれぞれです。


これだけ収穫できました。
小松菜とラディッシュは、あと一回くらい収穫すると第一弾が終わります。

春菊はまだもう少し収穫が望めそう。


間引き菜(人参とルッコラ)と絹さやは、使いきれる量ですね😄

びっしりと野菜が植えられてる近隣の区画と比べると、情けないくらいのワタシの区画。
こんなにたくさん食べるのかと思いきや、皆さん、収穫した野菜はあちこちに配るんだとか。
サービス精神旺盛です。

収穫した野菜は
胡麻和えやサラダに。







コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨入り前の一仕事になるかな? | トップ | 眠気覚ましの一刺し。そして... »

コメントを投稿