*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

香りと花で癒やされたローズガーデン

2024年05月11日 | お出かけ


今、あちこちのバラ園でバラが花盛りとなっているようです。

1年に一度、バラを見て癒やされていたワタシは、このニュースに心ウズウズ。

花を愛でる趣味は無いオットを誘っても一向に響かないようなので、ワタシ1人で出かけて来ました。

午前中で仕事が終わり、夕方に荷物が届くまでのスキマ時間を使って😄
我ながら、よくぞ見つけたスキマ時間(笑)


ローズガーデンは、入口から甘い香りが漂っています。

バラのアーチも花盛り。

見学はいつも枯れ始めて来てるタイミングだったので、今年は花も咲いたばかりでナイスタイミング♪





赤系のバラ








黄色〜オレンジ系のバラ。

他にはブルー系や白いバラもたくさん咲いていました。

ブルー系のバラが好きなんだけど、
今年は黄色のバラに心魅かれます。

以前はピンクなんかも好きだったけど、その年年でお気に入りが変わってしまうのはなぜかしら?

マンションに引っ越してきた当初、原種と言われてるバラの植木を譲って貰ったんだけど、うまく育てることができず、数年で枯らしてしまいました。
植え替えしてなかったから…かも。

いつかまたバラを育ててみたいと思ってますが、避難器具がある我が家は、ベランダいっぱいに植木鉢を置くことが出来ません。
今年もハイビスカスで我慢ですね😄




コメント    この記事についてブログを書く
« ベランダ植物の観察 | トップ | 梅雨入り前の一仕事になるかな? »

コメントを投稿