*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

サブバッグ完成です!

2024年05月21日 | 針仕事(バッグ)

毎週明け、天気が悪いのが定番になってるsweetpotato地区。「午後は畑!」という計画が流れっぱなしです。

そんなお天気状態なので、手芸が捗ってしまうのですね。

サブバッグが完成しました。

脇マチにステッチを入れています



こんな感じにコンパクトになります。

一応設計上はポケットにいれることが出来ますが、ブロードとオックスの間くらい厚みがあるので、少し入れにくいかな。
コンパクトにはなっても、布に厚みがあるから、コロンとしてますね😅

底マチではないので、お弁当を入れるのは難しいでしょうね。
でも雑誌や書類はバッチリ!
ガッチリとしたトートバッグではないけど、エコバッグと言うよりも、やはりこれはサブバッグですね~😄

常時買い物で使ってるエコバッグは、時々洗ってはいるものの、汚れが落ちなくなって来ました。
そろそろ替え時でしょうかね~

使い勝手が良いのはナイロン製。
布消費の為にはエコバッグ作りは魅力的。
ここでいつも悩んでしまいます😔


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月のあれ…のその後 | トップ | ついでの小物作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asahi)
2024-05-25 09:59:02
完成おめでとうございます🎊
いえいえ、好きな布で手作りしたのがいいのですよ!
自分で持っていて嬉しいですからね!

古くなってもなかなか捨てられませんけど、新しいものが欲しくなります^_^
私はコンビニ弁当が平らに入るのが欲しいな〜と思ってます。なかなかとりかかれませんが…😅
Unknown (sweetpotato66)
2024-05-26 23:45:40
asahiさん
私もコンビニ弁当がちゃんと運べるエコバッグが欲しいと思ってます。生地はカットしてあるのに、ずーっと後回しです😅利用頻度が低いからでしょうか?

コメントを投稿