鈴木信夫の詩の世界 ~筋ジスと向き合った40年~

筋ジストロフィーと向き合い、2011年5月、40歳の若さでこの世を去った詩人鈴木信夫の心に響く詩を紹介します。

あなたに贈りたい

2015-03-07 | 
+++++++++++++++++++++++++++++++
鈴木信夫の初期の作品から(2)


詩集に載せなかった未発表のものを選んで紹介してゆきます。
その時々の想いをやさしい言葉で表しているのを感じて頂ければと思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++

人には様々な出会いがあります。
中にはあまり歓迎したくない出会いもありますが、いい出会いには感謝したいですね。


     あなたに贈りたい
                              2002年8月

あなたに贈りたい
「ありがとう」の心をそっときれいにつつんで
ずっと会いたかった、あなたに贈りたい
僕をこんなにも素敵な想いにさせてくれたよ
あの瞬間(とき)、僕の中に、生まれた、「もうひとつの生命」
そして、心で感じた、「あたたかな、あなたの愛」

あなたに贈りたい
「ありがとう」の心をうれしい涙といっしょにして
ずっと会いたかった、あなたに贈りたい
僕にこんなにもときめく出会いをくれたよ
あの瞬間(とき)、僕の中に、生まれた、「もうひとつの生命」
そして、心で感じた、「あたたかな、あなたの愛」

あなたに贈りたい
「ありがとう」の心を感謝の笑顔といっしょにして
ずっと会いたかった、あなたに贈りたい
僕にこんなにも優しい気持ち、与えてくれたよ
あの瞬間(とき)、僕の中に、生まれた、「もうひとつの生命」
そして、心で感じた、「あたたかな、あなたの愛」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいな心が育つように | トップ | 心と心で触れあえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事