家のグリーン達

2011年07月30日 | 植物
 小さなうちのベランダのお庭
手入れがあまり要らないものばかり。でもチョット緑がほしくて少しだけ育てています。

自分で作った鉢(チョトなんだか解らないですね)に植えました。(ワイヤープランツ)


ツワブキの新しい小さな芽が出た時に小さな鉢にミニ盆栽風に株分けしました。


グリーンネックレスはベランダのフェンスの上から地面についてまだ伸びていますが・・・


葉に小さな葉が生まれどんどん増えていきます。あまり増え過ぎても、どうしましょう!


今、黄色い多肉の花が次々に咲いています。






「ホヤ」という名前で買ったのでしたが、「サクララン」とhanaさんの所に毎年綺麗な花が咲いているのを見て解りました。


ハート蔓もグリーンネックレスと同じで随分伸びています。(風に揺れるものが好きなんです)


さっきの「子宝草」の子供

手入れが要らないものでも、きれいな緑になったり、調子が悪くなったり、
その度に喜んだり悲しんだりしています。新しく芽が出た時などはホント嬉しくなりますね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2011-07-30 18:54:38
naoさん

可愛らしくて楽しいヴェランダの様子が
伝わってきます。いつもこんなにきれいに
しておくのはとても大変なことでしょう。
naoさんの愛情お手入れが行き届いている
のですね。
返信する
ベランダの姿 (枯雑草)
2011-07-30 19:31:00
こんにちは。
naoさんのベランダには、多肉種のかわいい
植物が多いのかな・・それより、ウサギが
いたりアヒルがいたり、ブーもピヨピヨも
ビックリマンも。いやー楽しいベランダ
ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2011-07-31 10:28:56
naoさん、おはようございます♪
とっても可愛らしいグリーンガーデン(*^▽^*)
グリーンネックレスの下がっている感じが素敵☆
こんな風に身近に緑があると、とても癒されますね!!
ベランダの風景に愛情を感じましたよ★(*^-゜)v
返信する
Yuさん (nao)
2011-07-31 14:01:53
有難うございます!
手抜出来るものばかりを集めています。
小さな場所ですが、毎日緑を見て
小さな楽しみにしています。
返信する
枯雑草さん (nao)
2011-07-31 14:06:42
そうなんですよ!
多肉植物はそれほど手間がかからず
可愛らしいので大好きです。
チョット少女じみていますが、可愛い飾りが
好きで見つけてはチョコット飾って見たりします。
返信する
笑子さん (nao)
2011-07-31 14:11:01
前は草花もいろいろ植えていたのですが・・
最近はチョット手間要らずのものばかりになっています。
でも、毎日洗濯物を干す時にグリーンが見えると
ホッとしますね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-07-31 18:37:32
身近にちょっとでもグリーンがあると心が和みますよね。
私の部屋にも娘からもらったカランコエが窓辺に置いてあります。
今年は少し延びたのでまた花を付けてくれるかなと楽しみにしています。
返信する
naoさま (hana)
2011-07-31 21:28:55
緑の鉢植えをとても綺麗に
お世話なさっていますね。大好きなグリーンネックレスなど綺麗な緑一杯ですね。園芸用品が
とても可愛らしく和みますね。肉厚の植物も素敵なものが多いですね。
サクラランの植物もお世話なさっていますね。キッと綺麗な花を開花させることでしょう。
子宝の葉は沖縄のおみやげで幸せの葉として売っていました。帰宅してからポロポロと子が増え嬉しい悲鳴でいたよ。有難う御座いました。
返信する
おはようございます (ken)
2011-08-01 09:36:20
naoさんおはようございます。

今日の演出は遊び心があって楽しそうですね。
このような企画は出来そうで、なかなかできませんですよね。
やはり植物と写真の好きな人のアイデアですね。
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2011-08-03 21:13:29
こんばんは~
お庭のグリーンが素敵な空間を作っていますね
小さな葉が芽を出し力強いですね
我が家にも黄色の三時草が咲いています
可愛いお花ですね
返信する

コメントを投稿