箱根彫刻の森美術館&箱根恩賜公園

2011年05月12日 | 写真旅行記
 箱根彫刻の森を堪能し、強羅からケーブルカー、ロープウェイに乗継、
 芦ノ湖を舟で渡り「恩賜箱根公園」へと・・
 この恩賜公園は急な階段ありでチョット日頃の運動不足がたたり大変でしたが、
 とても気持ちが良い一日になりました。

 「箱根彫刻の森」2







 
 「恩賜箱根公園」
芦ノ湖に突き出した約16万㎡の広大な公園。桜やツツジ、ヤマユリなど四季の彩りが楽しめます。
アップダウンがあり、そしてまた、気ままな写真撮りで普通30分位で行けるところを、
ゆっくり倍以上時間をかけ楽しみました。










初めての箱根でしたが、自然が一杯で気持ちが解放されました。まだまだ行けなかった所もいっぱいです。
また、再度訪ねる事が出来るといいですが!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (笑子)
2011-05-12 14:33:20
naoさん、こんにちは☆
こちらはもう、ずいぶんと山の緑が濃くなってきましたが
箱根はまだ山桜の風景ですね、
自然に触れるということが、心の癒しになりますね。
緑に囲まれた中で過ごす時間は、本当の贅沢なのかもしれません…
最後のお写真、雰囲気があってとても素敵です♪
返信する
恩賜公園 (だんだん)
2011-05-12 17:29:20
時間にとらわれず、ゆったり歩くと発見が多かったでしょうね。
彫刻の森で見たような像もあるんですね。
どこかの国では、ふっくらボディが美人だとか♪
何やら安心してるのです!

陽射しの中に浮かぶ写真は風景画のようです。
お上手ですね~
返信する
彫刻と花 (枯雑草)
2011-05-12 19:00:09
こんにちは。
箱根の彫刻の森ですね。
ここにも立派な彫刻があり、
美しい花がありますね。
2枚目、彫刻と花のアレンジ
が素晴らしいと思いました。
返信する
おはようございます (ken)
2011-05-13 06:40:47
おはようございます。
箱根は初めてでしたか。
でも素晴らしいご旅行でしたね。
私も箱根は何十年も行っていません。

彫刻の森は恩師箱根公園の中にも有るのですか。立派な公園ですね。
6枚めの桜の枝の間から釣り舟が見えますね。
良い景色ですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2011-05-13 23:33:59
箱根もしばらく行っていませんが、山あり湖あり温泉ありで良い所ですよね。
遊覧船やケーブルカーも懐かしいです。
桜やユキヤナギも咲いてちょうど春爛漫の良い時に行かれましたね。
返信する
笑子さん (nao)
2011-05-14 14:17:24
緑いっぱいの中で過ごす時間って
本当に贅沢な時間だと思います。
今年は、なるべく時間を作って
出掛けていきたいです~!
返信する
だんだんさん (nao)
2011-05-14 14:19:37
光があると、美しい景色になりますね。
光に輝く木々たちを見ているとそれだけで
気持ちが幸せになります。
返信する
枯雑草さん (nao)
2011-05-14 14:22:37
この森は彫刻と、木々が上手く調和されて
散歩コースにはもってこいの所だと思いました。
近くであれば時々行きたいと思いました。
返信する
kenさん (nao)
2011-05-14 14:24:28
関東にも住んでいた時期がありましたが
箱根には初めて行きました。
大変環境の良い処で、また機会があれば
是非行きたいな~!と思いました。
返信する
KAZさん (nao)
2011-05-14 14:28:24
箱根は、本当に良い処ですね。
山あり、湖ありの気持ちの良い処でした。
まだ行きたい処があったのですが・・・
次の機会に残しておきましょう!
返信する

コメントを投稿