家族旅行

2010年10月04日 | 写真旅行記
 【嵐山~トロッコ列車で亀岡~保津川下りで嵐山】
 九月の中旬 久しぶりの家族旅行、まだチョット暑い日でしたが・・・
 みんなの休日を合わせての旅行でした。

 天龍寺の外に立派な鬼瓦。


加山又造の「雲竜図」強い眼光が印象的


また、お参りに来られますように~!カエルの像にお賽銭がいっぱい!


古い土壁もなかなか面白い文様


急な雨、「常寂光時」でしばし雨宿り、日頃あまり話をしない息子から思わね話も聞け
チョット、いい時間になりました。






次の日は、トロッコ列車で亀岡まで行き、帰りは保津川下りで嵐山まで
一時間半と結構長い時間川下りを堪能する事が出来ました。
途中、岩肌にぶつかりそうになったり急流だったりで大変楽しむ事が出来ました。


向こうに渡月橋が見えてきました。これで川下りも終点


子供が小学校以来…久々の家族旅行を楽しむ事が出来ました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロッコ列車の旅☆ (笑子)
2010-10-04 13:19:57
こんにちは☆
久しぶりの家族旅行を満喫された様子♪
鬼瓦・なまこ壁・雨に濡れた紅葉…
1時間半の川下りは、それは凄い!
川の流れの上は気持ちよかったでしょうねd(ゝc_,・*)゜.+:。
家族の旅の記憶を写真で残せるっていいですよね。
我が家では、旅先で私がついつい写真に夢中になり過ぎて、直ぐにブーイングです(ノ_・。)
返信する
naoさま (hana)
2010-10-04 22:35:02
ご家族皆様との旅行ですね。
中々家族皆が都合よく揃うというのが難しい
頃になりましたね。トロッコ列車の旅や一時間あまりの川くだりも醍醐味ありますね。懐かしい渡月橋も見えます。思い出多い旅になりましたね。羨ましく思います。
返信する
おはようございます (ken)
2010-10-07 07:40:36
naoさんおはようございます。

十津川下りは有名なのでしょう。
ご家族旅行楽しかったことでしょう。
瓦も迫力がありますね。
雲竜図の眼光生きているようですね。
返信する
笑子さん (nao)
2010-10-07 10:29:22
旅行の後のアルバム作り、量が多く大変ですが
(私も写真ばかりになりがちですが・・・
でも写真を選びながら作っていく作業は楽しいです。
写真の一つ一つに思い出が残っていますね。
返信する
hanaさん (nao)
2010-10-07 10:32:13
スケジュールを合わせるのは大変難しくなりました。
社会人になっている子や遠くに嫁入りしている娘など
小学校以来の水入らずの旅でした。
返信する
kenさん (nao)
2010-10-07 10:35:46
十津川下りは一時間半と長く、結構堪能できました。
久しぶりの家族旅行はなかなかいいものでした。
次はいつになるでしょう?
返信する
十津川下り (枯雑草)
2010-10-09 19:23:05
こんにちは。
家族お揃いでの旅行の楽しみが
伝わってきます。
ひとつひとつのとってもダイナミック
な写真からその思いが感じられます。
返信する
枯雑草さん (nao)
2010-10-13 10:32:25
もう何十年振りでしょうか!
水入らずというのは、たまにはいいものだと感じました。
また、機会を見つけて計画しようかな~!と
考えています。
返信する
旅行 (Ms,ウッド)
2010-10-15 20:52:26
こんばんは。
ご家族一緒に楽しい旅行が出来ましたね。
数年前に天龍寺へ行ったことがあります。
綺麗な庭が印象に残っています。
土塀の瓦?が良い雰囲気ですね。
又、訪ねたくなりました。
返信する

コメントを投稿