アゲハの紋様

2009年02月07日 | 
暖かい気温に誘われてカメラ片手に、自転車で出かけました。
自転車で25分くらい走った所にコヤ池公園があり
その中の施設の昆虫館に行って見ることにしました。
昆虫館は緑豊かな昆陽池のほとりにある、1年中生きた昆虫と
間近でふれあえる施設です。
チョウ温室では南国の花々が咲き誇る中を舞う、約15種800匹
のチョウの姿を身近に見ることができます。











最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けい)
2009-02-07 20:27:09
昆陽池には昆虫館もあるのですか!?
白鳥とカモと野鳥がインプットされていて...。
いい施設があるのですね。
自転車で行けるというのがまたいいわ♪

野迫川への道中、「アッ、ここ寒牡丹で有名なのよ」
kiiさんはいつも先を急いでいるので、寄ってくれる気配もありません。(笑)
返信する
夢の世界 (枯雑草)
2009-02-07 21:49:30
こんにちは。
例の昆陽池ですね。ここには昆虫館もある
のですね。昆虫館って、ほんとに夢の世界
ですよね。蝶が舞ってて、逃げていかない
のですから・・。楽しめましたね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-02-07 22:01:17
こんばんは。
いいですね。
とても雰囲気が良いですよ。
大きな蝶は日本で一番の大きさでオオゴマダラと言います。
もう一種はリュウキュウアサギマダラでしょうか?
返信する
わぁ凄いや (ken)
2009-02-08 07:45:14
naoさん、この時期にこんな蝶を見れると嬉しくなりますね。

私は群馬の森昆虫館というところに行ったときもこの蝶をいっぱいいました。職員が飼育しているのですね。それにしても15種類800匹もいるとは驚きです。

写真の撮り方がお上手ですね。玉ボケが良いですね。
上手い描写だと感心しています。
返信する
おはようございます (KAZ)
2009-02-08 08:14:29
近くに蝶の温室があるんですね、羨ましいです。
花も咲いていて、寒い冬には天国の様ですね。
蝶の種類は自転車博士の仰るとおり、1本取られました!。
どちらも沖縄の蝶です。
返信する
こんにちは。 (百合)
2009-02-08 13:04:34
寒い季節の温室はいいですね♪
自転車で行かれる所にあるのも羨ましいです。
でも、25分走るのは私にはきついかも(笑)
1枚目の葉に、蝶の頭の影が写っているのですね~
丸ボケもいい具合に入っていて、とってもステキです。
返信する
こんにちは~ (ino)
2009-02-08 16:15:45
こんにちは~♪

昆虫と間近でふれあえる施設がそばにあって良いですね~
こんな施設に一度行ってみたいです~


アゲハの紋様 綺麗ですね~
温室の中に約15種800匹もの蝶が・・・
素敵な画像を見ているだけで・・・何だか初夏のような暖かな気持ちになりました~


返信する
けいさん (nao)
2009-02-08 18:16:07
昆陽池公園は白鳥、カモ、野鳥がメインです。
この日も、沢山のカメラマンがいましたよ。
昆虫館までもカメラマンが(という私も写していましたが)(笑)
チョッと前まではそんな光景は無かったのですが・・・
今では全国的にカメラマンが多くなった様ですね。
 nao
返信する
枯雑草さん (nao)
2009-02-08 18:20:49
この中に入って、ダウンジャケットの私は
すぐさま、ジャケットを脱ぎました。
暑くて、写真に集中出来ないくらいでした。
そのくらい暖かくて、一挙に初夏気分でした!
ハイビスカス、ブーゲンビリアなど、
南国の花に包まれ楽しかったですよ。
 nao
返信する
自転車親父さん (nao)
2009-02-08 18:27:04
有難うございます。
名前などは、説明がしてありますが
それぞれ、どれがどの名前か解からない状態でした。
この日は土曜日でしたので、子供ずれの親子が多かったです。
そしてカメラマンも・・(笑)
 nao
返信する

コメントを投稿