万博記念公園  梅まつり

2013年03月10日 | 
ここ万博記念公園は一年を通して季節ごとに花祭りが開催されています。
今、この時期は「梅まつり」150品種、約680本の梅が春の訪れを告げます。

呉服(クレハ)枝垂れ

緑萼(リョクガク)枝垂れ















昨日(3月9日)は大変暑い一日となりました。あまりの天気の良さに誘われて、出掛けましたが
一枚一枚とジャケット、カーディガンを脱がないといけないくらいの暑い日となりました。
花の香りに誘われ多くの人が訪れていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅まつり (ウッド)
2013-03-10 15:22:09
万博記念公園の梅まつりへお出かけでしたのね。
一度に春の陽気になり梅も見ごろを迎えていますね。
しだれ梅を上手く表現していますね。

太陽の塔は懐かししいですね。
2歳の娘を連れて万博に出かけた事を思い出しています。
返信する
万博記念公園 (枯雑草)
2013-03-10 19:20:45
こんにちは。
万博記念公園というのが、あるのですね。
すっかり忘れておりました。太陽の塔、
これは岡本太郎の傑作・・懐かしいですね。
今や見事な梅の公園なのですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-03-12 00:19:02
見事な枝垂れ梅ですね。
近場の梅園では枝垂れ梅が無いので羨ましいです。
最近の暖かさで梅ももう満開になりましたね。
竹林ごしに見た梅林の風情が素敵ですね。
返信する
万博公園の梅 (だんだん)
2013-03-13 20:40:50
どれもカメラワークが素晴らしいです
梅林越しの太陽の塔も、何だか浮かれてる!?
お弁当広げるのどかな風景が、この日の暑さを物語っていますね。
急な暑さもどうかと思いますよね~
福岡で、一番目の桜が開花してようですよ。

カラカラ天気で、潤いが欲しいです。
返信する
おはようございます (ken)
2013-03-16 13:05:00
naoさんおはようございます。
凄い貫禄のある梅の木ですね。
此処は万博記念公園なんですか。
万博が済んでから相当の時間も経過したので
梅の木も大きくなったのですね。

梅の木と竹林の組み合わせも良いですね。
返信する
ウッド様 (nao)
2013-03-17 13:32:32
万博が開催されたのが昭和45年3月、早いものですね
あれから、43年たつのですね。
私も行きましたが、今では季節ごとに
色んな花の庭園になっています。
これから咲くのは、チューリップ、桜、ツツジ、シャクナゲ、
また来てみたいと思っています。
返信する
枯雑草様 (nao)
2013-03-17 13:36:55
昭和45年3月に開催された世界万国博覧会の跡地が
今は万博記念公園になっています。
四季折々のの花が植えられていますので、季節ごとに楽しめそうです。
返信する
KAZ様 (nao)
2013-03-17 13:40:39
ここの枝垂れ梅は、本当に見事なものでしたよ。
今からは、桜、チューリップ、コデマリ、ツツジ、ポピー等
色んな花が楽しめそうです。
温かくなって来ましたら、出掛けるのも楽しくなります。
返信する
だんだん様 (nao)
2013-03-17 13:44:54
急に暖かくなって、桜の開花も早くなりそうですね。
この時期は、体調を崩しがちなので、気を付けなければ
花見どころではなくなってしまいます。
昨年まではこんな事なかったのに~!と、・・・
チョット自覚している今日この頃です。
返信する
ken様 (nao)
2013-03-17 13:48:36
万博が終わって、早43年。
木々たちも、随分育ってきたのでしょうね。

梅の木と竹林が本当に美しく、竹林を透かして見る
梅の木は格別でした。
返信する

コメントを投稿