@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

桜見納め

2009-04-11 16:04:29 | 富士山
今週もまた富士山方面へドライブをして来ました。
所要時間は5.5時間、これくらいなら2にゃんのお留守番は大丈夫です。

今日は目的地まで道がよく分からないので、家族Bのナビ付きの車を借りました。
いゃあ~!ナビがあれば何処へでも行ける!って感じでスイスイ走れました。
素晴らしい発明ですね、カーナビは。(何を今更?!)

目的地其の一は冨士霊園(駿東郡小山町)で、言わずと知れた桜の名所です。
駐車場は混み混みでしたが、スルッと空いた場所に入れられたのでラッキーでした。
桜の木の下では大勢の一般市民の方々がゴザを敷いてお弁当を食べていました。
私も来年は手弁当持参で来よう!と思いました。

目的地其の二は御殿場高原時之栖(ごてんばこうげんときのすみか)でした。
好天の土曜日とあって、人出はすごかったのですが、レストランは直ぐに入れました。
普段は肉食を断っている私も、少々の肉類を食べてしまいました。
中華料理のバイキングでしたが、リーズナブルで大満足!!!
毎月でも行きたいと思いました。(凝り性のB型だから、行くな・・・多分)

今日の写真は冨士霊園で撮りました。
富士山が近すぎて、低く感じられました。


↑人だらけなので、桜だけを撮りたい場合はこの様なアングルになってしまいます。


↑太い幹に蕾の群れが・・・。
(ちょっと前に流行った“ド根性”シリーズみたい)


↑おたまじゃくしを発見!


みみこ:「あたちはお昼寝してお留守番してたの」(偉い!)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿