@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

キヨシの楽しみ

2009-04-10 20:40:49 | 白猫オッドアイキヨシ
白猫キヨシの楽しみ・・・それは先ず「食べること」。
それから「猫じゃらしで遊ぶこと」、そして「お昼寝」です。

日中、二階の一室でお留守番しているキヨシに、少しでも楽しみを増やしたいと思い、外にスズメやムクドリがいる時は窓枠に乗せて眺めさせたりします。
しかし、外の景色に全く興味を示しません。
勿論、脱走しようともせず、外を異様に嫌っています。
それはそれで飼い易いのですが、どれだけ外で辛いことがあったのだろうと考えると、可哀相になります。

今日の写真は窓枠から直ぐに下りてしまったキヨシです。
Qちゃんの様に、窓から鳥をみて「ケ・ケ・ケ・ケ・・・」と鳴いたり、みみこの様に、窓に止まった虫をパンチしたりして欲しいです。


キヨシ:「シュワッチ!」

キヨシを部屋に閉じ込めているのは私。
だから、キヨシに楽しい猫生を送らせてあげなくてはならないと、いつも考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿