@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

麻痺広がる

2022-09-03 23:59:18 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
脊髄のリンパ腫と闘っている茶白猫金剛(コンちゃん)は、食べたり、食べなかったりの日々です。
でー、今日は食べない日でした(悲)。
昨日の通院時はまた体重が減ってしまい3.10kgでした。
院長先生だったので、「もう一度L-アスパラギナーゼをやっていただけないでしょうか?」と相談してみたのですが、「今より具合が悪くなる可能性があるので、無理な治療はしない方がいいでしょう。」とのことでした。
L-アスパラギナーゼはリンパ腫のみに反応する抗がん剤です。
ただ、2回目以降の投与はアレルギー反応が出ることある薬なので、鼻腔内のリンパ腫だった茶長毛猫めいこの時も最初の1回しか使ってもらえませんでした。
そのアレルギーを抑えるための投与方法なども調べた上での提案で、思いつきなんかじゃなかったのですが、事実上の却下でしたね・・・。
またしつこく訊いてみようと思います。

コンちゃんの神経麻痺は急に広がっています。
下半身麻痺に加え、先週からは左前足も殆ど動かせなくなってきました。
寝返りが難しくなり、時々私が寝ているコンちゃんの向きを変えてあげます。
呼吸は荒くはありませんケド、何て言うのかな~、コンちゃんはとても辛そうです。
せめて痛みがなければいいな、と思います。

↓心の友TKちゃんより、またまた差し入れをいただきました。(感謝多大)


コンちゃんが大好きなとろリッチ、TKちゃんが「食べてくりょ~」って沢山持ってきてくれましたよ。
食べて、食べて、食べまくって、もう少し体重を増やして、病気を治すんだよ。
コンちゃんにとって無理なことはしたくありませんが、可能性があるならば、私は頑張ります!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿