@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

コンちゃん復活の兆し

2022-08-28 23:59:45 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
結局、茶白猫金剛(コンちゃん)は3日連続点滴と注射に通いました。(うんこも出してもらいました。)
金曜日はとても危うかったコンちゃんですが、今日は好物のウエットフードや軽く炙った鮪のお刺身を食べてくれました。
まだ食べる量が少ないので、体重は減るばかり・・・でも、コンちゃんはすごい頑張り屋さんです。

今日の写真はコンちゃんに寄り添う?!弟分のキジ白猫猫なつめとのツーショットです。
仲良しではありませんが、昼も夜もなつめはコンちゃんの所に来て寝ています。
なつめの傍若無人さが、闘病中のコンちゃんを励ましてくれる感じです。


コンちゃん:「あのー、コイツ図々しいんですケド。」
スージー:「コンちゃん、本当は嬉しいんでしょ?!」

=追記=
コンちゃんに咬まれた左手は、まだ腫れて痛みや熱を持っています。
抗生剤(オーグメンチン配合錠)を真面目に服用しているんですケド。
実は5月に咬まれた時の方が酷くて、その時も3日間はかなり腫れていて日常生活に支障が出る程でした。
コンちゃんの嫌がることばかりする私が悪いのです。(今回は強制給餌)
でも、動物咬傷は怖いのでみなさまお気をつけください~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2022-08-29 15:25:33
こんにちは。

まとめ読みで申し訳ないと思いつつ、
読んでいなかった間のブログを読み、
わたみクンが元気に17歳を迎え、
すごーい!!とPCの前で喜んでいたら、
コンちゃんがちょっと心配ですね。
こんな時、言葉が解ったらどんなにイイか…と
思いますよね。
「ココが痛い」「ココが辛い」って言って
もらえたら…とペコの闘病中何度思ったか。
本気噛みされてしまった傷もお大事に。
私もペコに本気噛みされた事あります。
ペコを病院に連れて行った時に噛まれ、
手のひら側の親指下の柔らかい所を噛まれ、
犬歯の穴がくっきり開いて、血がダラダラ出てる
のを見て先生の方がビックリした様子で、
看護師さんに向かって「ちょっと!先に
お母さんの手を洗って!消毒してあげて!!」
って大声で言っていたのを懐かしく思い出し
ました(笑)

コンちゃん、辛いかもしれないけど
頑張って食べて、病気と闘える体重に
なって欲しいです。
なつめちゃんなりにコンちゃんが心配
なんでしょうね。
優しくて可愛いなつめちゃん♪
返信する
りえさんへ (スージーベロ)
2022-08-30 01:06:41
りえさん、お元気でしたか~?!
いつも共感&応援いただきありがとうございます♪

そうなんです、わたみは元気に17歳を迎えました~!
相変わらず一番の甘えん坊で、アホを装っているけれど本当は賢いわたみです(笑)。

コンちゃんもわたみに続いて欲しいのですが、FIVキャリア組は厳しいですかね・・・。
でも、今日は昨日より食べてくれました。
生きる気力はまったく衰えていませんよ~♪

りえさんもペコちゃんに本気咬みされましたか・・・。
猫介護あるあるなのかな。
まだ腫れています(泣)。
コンちゃん、余程強制給餌がイヤだったんでしょうね。

なつめやちゃ亮がコンちゃんに優しいのが嬉しい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿