@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

7LDK

2008-02-24 14:47:03 | にゃんず全般
拙宅は住宅密集地にあります。
勤務先までは自転車で5分、市役所や市民文化会館などの公共施設、商店街、職安から裁判所までも徒歩圏にあり、非常に便利な立地です。
しかし、近くには騒音・悪臭を放つ大きな工場が多く、隣は深夜早朝から出入りの激しい運送業、反対の隣は騒音オヤジ(超猫嫌い)が住んでおり、日当たりも悪く、心安らかに暮らせる住環境ではありません。
ここは亡くなった父が二十数年前に建ててくれた家ですが、「引っ越したい」というのが家族全員の本音です。

そんな話を勤務先でもぼやいていた時に、隣町に住むOさんが耳寄りな情報を教えてくれました。
Oさんの近所で十数年前に1億円で建てた家が、今3,000万円で売りに出しているとのお話しです。
そして、その売り家の広告が昨日の新聞折込に入っていました!

食い入るように見る私とスージー母・・・。
場所は拙宅から車で30分弱の山間部方面ですが、敷地は100坪ちょっとで7LDKもあり、サウナ室まで付いています。
なるほど、バブル期は1億円してもおかしくない外観です。

「ほ~写真には煙突が写っているから、LDKには暖炉でもあるのかな?」
「庭の植木はこんなに要らないから畑にしよう!」
「こんなに部屋があったら沢山猫が保護できるね!」
「でも、固定資産税が高いよ・・・。」
等々、間取図から色んな妄想をして楽しみました。

物件としては破格ですし、魅力的です。
(破格と言っても、お金を出すのは私じゃないのですが)
しかし、現実となるとためらってしまう私たち・・・。
いつになったら快適な環境の家に引っ越せるのやら・・・。

今日の写真は隣の飼い猫3匹です。
↑上の写真がわたみくん、メレンゲちゃんの母猫のパンダちゃん。
(名前をつけたのは私ではありません、隣家の飼い主さんですよ)
↓の写真は元気な兄弟猫、わたみくんとメレンゲくんです。
(やむを得ず?!2匹とも私が飼い主に無断で去勢手術を済ませました☆)


この子たちを置いて引越しすることは出来ないな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿