@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

麗しのフォトジェニック

2014-03-22 23:44:15 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこが亡くなって一週間、へたれ飼い主のスージーベロはブログを書くことができず、みなさまにはご心配をお掛けしました。
また、多くの方からメールやコメント欄で温かいメッセージをいただいたり、お花やお香典をいただきましてありがとうございました。
お蔭様で、みみこは亡くなった翌日にお骨となり、有難いお経もあげていただいて無事に旅立ちました。

今日は、みみこが亡くなった時間に合わせてお線香をあげ、手を合わせました。
みみこの姿が消えたスージー家は、何だかヘンな感じですが、しばらくはみみこの気配が残っていますので、自身の心を鎮めながら供養を続けたいと思います。

今日の写真はみみこ特集です。
フォトジェニックなみみこの可愛い写真を、もっともっと撮りたかったと、また涙するへたれ飼い主であります・・・。

↓美しすぎたシニア期のみみこ。


↓若猫の頃は、こんなやんちゃもしました。


↓屋根の上の散歩もちょっとだけ楽しみました。


↓ともかく愛らしいみみこ。


↓いつもお腹を見せてゴローンしてました。


↓お花も大好き♪(食べさせませんが)


↓みみこに「可愛い」って何万回言ったか分かりませんな。


↓幼い性格はずーっと続いて、甘えん坊で家族が大好きだったみみこ。


みみこと出会ったのは9年前の3月。
そしてお別れも3月。
春って淋しいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-03-23 22:02:01
本当にみみこちゃんは美猫ちゃんでしたね。
いや。。。お星さまになった今でもその美貌は
輝いているでしょう。

私もみみこちゃんが大好きでした♪
実際に会った事もナデナデした事もないけど、
可愛いみみこちゃんが大好きです♪

ちょっとうちのペコと雰囲気が似てるなーと
勝手に思ったりもしていて。。。
ペコと重ねて見ていたこともあるのかもしれません。

みみこちゃんも3月の雲に乗って旅立って行った
のですね。。。
うちのペコも去年の3月、少し早目に咲いて
散り始めた桜の花びらと一緒に雲に乗って行きました
今月末1周忌になります。

みみこちゃん、ペコに会ったかしら。。。
うちの子はツンデレ・ワガママ気質な子なので
みみこちゃんが嫌な思いしなか心配では
ありますが。。。(汗)

スージーさんのお気持ち。。。解ります。
本当に。。。春って寂しい季節でもありますね。。。
返信する
3月でしたね・・・ (スージーベロ)
2014-03-23 22:31:20
そうですね、ペコちゃんの旅立ちも3月でしたね。
これから本格的に春になり、一番すごし易い季節を迎えるというのに、どうして~って思っちゃいます。

りえさんには毎度、みみこをご贔屓にしていただいてありがとうございました。
ペコちゃんとは可愛い同士だから似ていて当たり前~?!かもしれませんね♪
りえさんにも会っていただきたかったです・・・。

みみこは猫付き合いが苦手な子なので、あちらの世界で上手くやっていけるか心配です。
ペコ先輩や拙宅のQちゃん、キヨシたちと仲良くして欲しいと願っています~!
返信する

コメントを投稿