@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

最後の夜

2014-03-15 23:24:47 | 三毛猫みみこ
今夜は三毛猫みみこと最後の夜をすごします。
みみこは本日17時15分頃、二度目の痙攣の発作を起こし、そのまま旅立ってしまいました。
9歳6ケ月でした。

突然のことで、私には心の準備ができておらず、未だに何が原因でみみこを死に至らしめたか分かりません。
ただ、この一週間は大きな体調の変化を感じていましたし、2つの動物病院、3人の獣医師にも診ていただきました。
しかし、体調不良の原因が掴めず、故に治療もできず、みみこの病状は悪化の一途であったことが悔やまれます。


早朝の発作の後、私はみみこを毛布でくるんで抱っこし、コタツで暖をとっていました。
みみこは喉をグルグル鳴らして甘えてくれました。
「もうグルグル言わなくていいよ、寝てちょうだい。」ってみみこに言いましたが、みみこはずーっと喉を鳴らしていました。
そんな可愛いみみこのグルグルはもう聞けません・・・。

今日の写真は本当に眠っているようなみみこです。

家族に可愛がられ、多くの方に愛され、見守られてきたみみこ。
もっともっと生きたかったと思いますが、ウチの子になって幸せだったよね?!
私もみみこに出会えてとっても幸せでしたよ!
ありがとう、みみこちゃん、ホントにホントにありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー!! (かつお)
2014-03-16 19:34:39
みみこちゃんがーー。
本当に驚きました。あまりに突然で。。
信じられません。
言葉を話せたら。。どこが痛いとか聞けたのに。。
ってまた思ってしまう。動物はなぜ言葉を話せないのだろう。
せめてテレパシーかなんかで言いたいことが分かるといいのに。
みみこちゃん、きっとスージーさんに言いたいこといっぱいあったと思うわ。
感謝の気持ちもいっぱい。
こんなに大事にされて可愛がられて、幸せだったね、みみこちゃん。
あまりに短い猫生だったけど。。
でも、眠れないほど辛い時間は短かったかな。。
あー、大切な家族の死は本当に辛いですね。。
ご冥福をお祈り致します。
みみこちゃんどうぞ安らかに。。
返信する
Unknown (りえ)
2014-03-16 23:55:15
今、記事を拝見してあまりに突然の事に
驚いてしまい。。。
しばらく愕然としてしまったし、手が震えて、
キーボードが打てませんでした。。。

みみこちゃんが?!
私の大好きなみみこちゃんが?!
信じられません。。。

突然の事で、スージーさんもお辛いですね。。。

でも、でも。。。かつおさんが書いてらっしゃる通り
みみこちゃんは幸せだったと思いますよ。
9歳という短い猫生でも。。。
スージーさんとスージーさんの御家族に愛され、
可愛がられ。。。
美味しいご飯と大好きな家族との時間。。。
幸せだったよね~みみこちゃん♪

こう書いていても、まだ信じられません。。。
とても、とても悲しいですが。。。

みみこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

合掌
返信する
かつおさんへ (スージーベロ)
2014-03-22 21:11:39
かつおさん、お返事が遅れましてすみませんでした。
なかなかブログに向き合えなくて・・・。
それから、みみこにお花をいただきましてありがとうございました。
生花が大好きだったみみこなので、とっても喜んでいると思います♪

猫と一緒に住んでいると、ある程度の気持ちの交流はできるようになりますが、体調が悪い時って教えてくれないんですよね・・・。
ホントにカタコトでいいから言葉を話してくれたら、って思いました。
結局、食欲とか、嘔吐したとかウンコ、オシッコとかで飼い主が病気に気付くしかなくて。
それで、みみこは動物病院なんか行きたくないのに、何度も連れて行って、エネルギーを消耗させ、余計に辛い思いをさせてしまったり・・・。

みみこが亡くなってから、そんな反省の日々をすごしておりました。
そして改めて、みみこは私たちの宝物だったんだな~と実感しています。

かつおさんとManaBoo!さんには、みみこを身近に感じていただいて、とても気に掛けていただいてありがとうございました。
もう、スージー家にはアイドル猫はいなくなってしまい、ワイルドな山猫たちのみになってしまいましたが、今後もよろしくお願いいたします。
返信する
りえさんへ (スージーベロ)
2014-03-22 21:30:08
りえさん、早々にお悔やみをいただいておりましたのに、お返事が遅れてすみませんでした。

りえさんのメッセージを読ませていただいて、みみこが拙ブログを通して、多くの方に愛されていたんだな~と思いました。

体調を崩し始めていたみみこでしたが、こんなに早く亡くなってしまうとは考えておらず、私も母もかなり泣きましたねぇ。
亡くなった後も、一応、日常生活はできていますが、その喪失感はすごいですね・・・。

でも、りえさんが書いてくださった「美味しいご飯と大好きな家族との時間」って、みみこと私たちがずっと大切にしてきたものだったので、今思うと、きっとみみこは幸せだっただろうな~と思います。
しばらく悲しみは癒えませんが、これからも大好きなみみこと共に、へたれ飼い主は頑張ります!
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿