@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

千載一遇

2017-06-01 23:21:19 | 茶長毛猫めいこ
今日の写真は相変わらず鼻詰まりな茶長毛猫めいこです。
めいこは写真嫌いなので、そっとスマホで隠し撮りしています。(ブレブレでスミマセン)

4月中旬に動物病院へ連れて行ってから、かなり警戒心が強くなってしまい、拙宅敷地内の滞在時間が激減してしまっためいこ・・・。
日中も何処にいるのか分からないことも多く、夜は20時をすぎないと姿を見せてくれません。
故に通院もままならず、動物病院へ病状を説明し、抗生剤を処方していただいていました。

しかし、今日は19時15分頃帰って来てくれたので、直ぐ保護し、動物病院へ連れて行くことに成功しました。
ただし、当初診ていただいたところは本日休診日で、元々のかかりつけだった動物病院で診ていただきました。
今までドキシサイクリンを2週間服用しても全然効かず、その後セフポドキシムで治ったようでしたが、雨に濡れたためか、また鼻が詰まってしまった、セフポドキシムは今日で服用26日目だと説明しました。

今日のめいこ
体重は3.64kg(4月から510g減)
体温は38.2℃(平熱)
鼻詰まり酷く、食欲減退、元気もあまりない印象、右の鼻の穴から鼻血のような鼻水を垂らしている。

ということで、皮下輸液、同時に抗生剤と猫インターフェロンの投与もしていただきました。
また別の抗生剤が処方され、今回はアジスロマイシンです。
今度こそ、しつこい鼻炎が治りますように!!!


めいこ:「今日は騙し討ちされたわ!」
スージー:「だって千載一遇のチャンスだったんだもん♪」


=おまけの記録①=
毎月恒例、勤務先OBさんが、くるくる寿司でランチをご馳走してくれました。
OBさんなので年金生活者・・・ゴチになっていいのでしょうか?!(写真はデザート♪)


=おまけの記録②=
勤務先のKさんが、ちょいと有名なチーズケーキを買ってきてくれました。

今日は2回もケーキを食べてしましました・・・。(太る、太る、太る!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿