@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

富士登山

2007-07-01 15:39:33 | 黒猫Qちゃん
今日は富士山山開きです!
毎年、今年こそ富士山に登ろう!と思うのですが、体力に自信をなくしているのでチャレンジできずにいます。

過去、20代の時に2度山頂まで極めました。
そりゃ~もう、普段特別な運動をしていない私にはハードでしたよ。

そんなワケで、今年もくじけそうです。

富士山未登頂者の方にアドバイスです。
登るなら7月中がお薦めです。
7月の方が比較的空いていますし、8月になり、マイカー規制がかかる頃は登山者が多く、山小屋の汲み取り式トイレなんか糞尿で溢れちゃって(それでも有料)山登り気分が台無しです。

今年は雪が多いので、山頂までの登山はまだできないそうですが、登山者の皆様はマナーを守って、何より安全に楽しく登って欲しいです。

今日の写真は書道の稽古中、甘えの猛アピールをするQちゃんです。
それは反故にしたのだからいいけどね、お清書には乗らないでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿