@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

エアコン起動

2007-06-30 16:37:31 | 三毛猫みみこ
東南角部屋のみみこ部屋は朝から暑いです。
(“スージー部屋”という名称からいつ“みみこ部屋”に変わったのだろう?まぁ、いいか♪)
午前9時には気温31度を超え、隣にある事務所屋根の強烈なトタン板の反射で更に暑くなるのは必至でした。
みみこは今朝も元気で私にじゃれてきますが、暑さにとびきり弱い子なので、今シーズン初のエアコン起動を致しました!

あ~~~エアコンって涼すぃー♪♪♪
みみこはすぐにウトウトし始めました。

平日は仕事に出ているので、これからのみみこ部屋の室温管理はスージー母にお願いします。
(去年までは毎日昼休みに家に帰っていたから、今年は楽です。)
にゃんずのお世話をしていただくにあたり、色々と献上品(ほとんどお菓子)を渡さなくてはなりませんっ。
スージー母のご機嫌を損ねないよう、にゃんずのために心配りをするスージーベロでありました。

今日の写真は暑さに弱いけど、頑張って夏を乗り切る宣言をしている(?)みみこ嬢です。
でも、室内温度の冷えすぎには注意してにゃ!


=追伸=
拙宅近辺はは蚊が多いのです。
今年もペパーミントオイルを水道水に垂らして霧吹きで網戸に吹いています。
(テレビでは水道水ではなく、精製水を使うと言っていましたが、水道水でも問題ないです。)
蚊やゴキブリはミントの香りが嫌いなのだそうです。
効いてくれるといいのですが・・・。(↓)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿