@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ミラクル届かず

2011-03-29 23:50:25 | にゃんず全般
昨日ワクチンの副作用で元気が無くなってしまった白長毛猫わたみですが、朝までゆっくり眠り、大方の調子を取り戻した感じです。
朝食はいつもの3割程しか食べませんでしたが、昼食、夕食と徐々に食欲を取り戻し、鳴き猫らしく「ひゃんひゃん」言い出しました。
少し安心しています。

一方、昨日また吐いてしまった白猫キヨシも、今日は嘔吐・下痢なしで元気な様子でした。
腎機能はかなり失われているキヨシですが、その食欲はすごいものがあります。
食べることが楽しみで、食べている時は最高に幸せを感じているのかもしれません。
高いBUNにも慣れ、腎臓病によるダルさにも負けず、キヨシは頑張っています。

夕方、動物病院でお知り合いになったYさんよりメールが入りました。
キヨシと同じく、重い腎不全で通院していた茶トラ猫ギャーちゃんが今朝亡くなったとのこと・・・。
あー、ショックです。
今月上旬、食餌を全く摂れなくなってしまったというギャーちゃんのご相談を受け、キヨシが同じ状態だった時にやった強制給餌のこと等をお話しし、早速実践されたYさんは「少しだけど、自分で食べられるようになりました!」と連絡をしてくれたのでした。
私もキヨシのミラクルが届くようにお祈りしていたのですが残念です。

ギャーちゃんは市内の公園で保護された捨て猫でした。
年齢は8~9歳くらいとのことです。
キヨシ同様、野良生活時代に腎臓に負担のかかる家庭ゴミ等を食べて生き延びていたのでしょうか・・・。
決して長くはないYさんとの時間でしたが、幸せを掴むことのできた幸運な子です。
Yさんはまだ19匹の元野良猫さんたちを育てています。
ギャーちゃん、どうぞYさんとお友達を見守ってあげてくださいね。
ギャーちゃん、Yさんお疲れ様でした。

今日の写真はふっくらしてきたキヨシです。
太っているように見えますが、全盛期より2キロも痩せてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ショックです (黒猫亭)
2011-03-31 20:55:50
残念です。ミラクルが伝染しなかってのですね。
Yさんはまだ19匹の元野良猫さんたちを育ているとの事。そんなに、野良ちゃんがいるんですねぇ。
黒猫ママの環境は、なんと!のんき&幸せな環境なのですかねぇ。ご近状の猫さん(推定しているお家猫)が訪れるので、ご飯とお庭とお部屋を開放しているだけです。クマは、黒猫亭の飼い猫として、しっかり見守ります。
返信する
私も残念 (スージーベロ)
2011-04-01 00:24:04
そーなんです。
ミラクルが起きそうだったので、残念でなりませんでした。

Yさんはたくさんの飼い猫と、ある公園に住んでいるたくさんの捨て猫のお世話をお仕事帰りにされています。
避妊・去勢手術も片っ端からしていますが、毎年次々と捨て猫されている問題の公園です。
こういう場所は、全国に多数あると思うのですが、Yさんのような方々の献身と多額の出費でどうにかなっているのが現状です。
Yさんは動物愛護のNPO法人の方です。
今のところ、私はそちらに些少の寄付をすることしかできずに申し訳なく思っていますが、これからもYさんを応援して行きますよ~!

クマちゃんがお腹を上に向けている写真、たくさんありますね。
とっても安心した様子で可愛いクマちゃん。
幸せそうです♪
返信する

コメントを投稿