@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ワクチンの副作用

2011-03-28 22:57:15 | 白長毛猫わたみ
昨日三種混合ワクチンの接種を受けたわたみですが、どうやら副作用がでてしまったようです。
一日中何も食べず、家の中にも入ろうとせず、テラス下の“ご休憩所”や温室の上で寝てばかりいたそうです。
夕方、私が帰宅した時も温室の上にいたので、強引に家の中に入れ、休ませました。
とてもだるい様子で目力も弱く、いつも「ひゃんひゃん」鳴きながら家中を歩き回っているのに、今日は動きが緩慢で鳴きません。
心配なのでワクチン接種を受けた動物病院に電話をし、受診した方がいいか指示を仰ぎました。
すると、院長先生とお話しでき、状況をお伝えしたところ、やはりワクチンが原因のようでした。
しかし、「明日も同じ様子ならお連れください。」とのことで、今晩はわたみを見守ることにしました。

先程(22時30分)、シーバ等のドライを15g程食べてくれました。
そして、また直ぐに眠ってしまいました。

わたみには去年のワクチン接種時も、脱毛と痒みで辛い思いをさせてしまいました。
今年は動物病院も薬剤も違うので大丈夫だと思っていたのですが、わたみはワクチンに弱いようです。
来年までに、わたみの予防接種は熟考しないと・・・。

今日の写真は健気にもワクチンと闘うわたみです。
いつもより長時間寝ています。


わたみ:「ボクは疲れているんだよ、おこさないでね。」


キヨシ:「へいブラザー、どうしたんだい?!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿