@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ステップ・アップしよう

2018-08-17 23:59:13 | 黒猫しじみ
結局、お盆休みは14日に1日いただいただけで、普通に仕事をしてしまいました。
ま、ご先祖のお墓参りができたので、よかったかな・・・。

今日の写真は、何だか凛々しい黒猫しじみです。
しじみは男の子にしてはとても小柄で、以前にも書きましたが、人間に例えると「猫ひろし」くらいの体格なのだと思います。
性格も臆病で遠慮がち・・・よくぞお外の世界で生きてこられたな、と思える程です。

でも最近は、人間に甘えることを覚えて、「撫でて~♪」と足元でゴロンしたり、ごはんの時はスリスリします。
人慣れは難しいかな、家庭内野良でも仕方ないかな、と思っていただけに、この甘えぶりにはビックリです。

ただ、抱っこは嫌がり、故にキャリーケースに入れることは非常に困難、故に動物病院への通院は相変わらず難しいです。
幸い、目の調子もよさそうなので、今のところ通院の必要はなさそうですが、今後はもうワン・ステップ飼い猫レベルを上げていかねばと考えています。
しじみ、一緒に頑張ろうぜ~!


しじみ:「ボク、飼い猫検定合格では?」


しじみ:「は?初級だったの?」


しじみ:「わたみ兄ちゃんみたいになれるかな?!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿