@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

突然秋になる

2018-08-18 23:59:45 | 白長毛猫わたみ
連日うだるような暑さだったのに、突然秋っぽくなりましたね。
やはり日本には四季があって、夏の次には秋が来るんだな・・・。

今日の写真はぜーんぜん可愛く撮れない白長毛猫わたみです。
すぐに目を閉じちゃって、撮影に非協力的。

そんなわたみは、日光皮膚炎の症状が治まり、耳にも毛が生えてきました。

若い頃から、決して丈夫ではなく、悪いところだらけで通院も多かったわたみ・・・。
思えば推定13歳の爺さん猫なので、ビジュアル的に老けた感じはかなりありますが、元来ビジュアル勝負の猫ではないので(笑)、毎日わたみらしく、面白おかしくすごして欲しいです。

先月の通院時、体重が5.3kgに減っていました。
全盛期は5.6kgくらいでしたから、爺さんになったから減ったのか、他に原因があるのかまだ分かりませんが、大事に溺愛して育てますわ。

↓やっぱり、可愛く撮れないね。

わたみ:「オラはじゅうぶん可愛いっつーの!」


=追記=
6月に亡くなった茶長毛猫めいこ用にたくさん買い置きしていたシーバデュオを、わたみが食べ切りました。
めいこは亡くなる直前までシーバを爆食いし、大好物のシーバで命を繋いだと言っても過言ではありません。
シーバはシニア用なので、従弟猫のわたみに食べてもらいました。
わたみの主食は腎臓病の療法食ですが、こればかりだと飽きてしまうのでシーバを混ぜてモリモリ食べてもらいましたよ。
めいこ姐さん、これでよかったよね?!

めいこ:「許す!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿