@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこ6歳!

2010-09-09 18:39:49 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこは6歳の誕生日を迎えました!(パチパチ!)
捨て猫だったみみこは2005年3月に保護、その時が生後半年位だったので9月生まれと推定し、ゾロ目の今日を誕生日に決めたのでした。

保護当初は、捨て猫・野良猫の御多分に洩れず、カンピロバクターやクロストリジウム、回虫、そして猫エイズと苦しみを沢山背負っていたみみこでした。
さらに、みみこは妊娠していました。
急いで避妊手術をしてもらった時は、私も辛かったです・・・。

今、みみこは健康で、一日中スージー母とすごし、とても幸せだと思います。
幸せな6歳を迎えられたことがとても嬉しいです。
FIVキャリアゆえに油断はできませんが、これからも面白可笑しい猫生を送らせてあげるつもりです。

今日の写真は美しく愛らしい6歳のみみこです。
みみこの誕生日をお祝いして、人間たちはケーキを食べました♪
みみこ、大好きだよ~!!!


みみこ:「6歳は人間ではアラフォー?!」


みみこ:「スージーと同い年かにゃー?!」


=追記=
人間スージーベロの記録。
深夜から咳が酷く眠れませんでした。
もう仕事はできないと諦め、会社をお休みして近所の内科医院へ行って来ました。
色々と検査をしていただき、診断は「副鼻腔気管支症候群」ならびに「急性上気道炎」。
そして「喘息」とのこと・・・。
あと3~4日遅ければ入院だったそうで、呼吸器系が得意分野という先生には「喘息でも呼吸困難で死にますから」と脅かされました。
そういえば、かの歌姫テレサ・テンは喘息で亡くなったんだっけ・・・。
ここ10日程、激しい咳で息ができないことが何度もありました。
うーん、生きててよかった♪
ということで、しばらく療養します。

ブログは綴って参りますので、どうぞご心配なく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿