@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

茸吉を想う

2010-06-04 23:00:15 | にゃんず全般
今年も茸吉(たけきち)の命日がやって来て、茸吉を想っています。
可愛い茸吉、もう、この手で抱っこしてあげることはできないけれど、私は君を想っています。
きのこ色の茸吉、生きていればもうすぐ七歳でした。
拙宅では一番の年長さんでしたね。

読み返したら、去年のブログにも書いていましたが、茸吉は三毛猫みみこに生まれ変わったと考えるようにしています。
みみこの中に茸吉を感じる時があるのです。
ま、みみこはみみこ、茸吉は茸吉なのですが・・・。

今日の写真は以前アップしたことがあるのですが、茸吉と黒猫Qちゃんが一緒に眠る奇跡の一枚です。
気難しいQちゃんが、茸吉を迎えることを許してくれたのだと思います。
もう、2にゃん共お星様になってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Qちゃんお久しぶりです (黒猫亭)
2010-06-09 01:55:02
Qちゃん
可愛いね。黒猫なな君ママも、毎日いろいろな場所で黒猫ちゃんに会います。
なな君も抱っこしたいです。

昨日は中目黒。おとといは群馬です。
早く、山梨に戻り、熊と一緒にくらしたいなぁ
昨夜は主人いわく、熊に竹輪を盗まれ。怒ったら外に逃げたのに、すぐに部屋に戻ってきたそうです。
熊の好きにさせてます。黒猫なな君は箱入り息子にしてしまいました(反省)
なので熊は「外にいきたい。帰りました」とひたすら熊の帰宅を待つ黒猫母になりました。
でも、遊んで来て、黒猫亭が自宅と思って、戻る熊が可愛いです。こんな気持ちにさせてくれたのはスージさんのおかげです。
返信する
黒猫亭さんへ (スージーベロ)
2010-06-10 22:32:41
Qちゃんは永遠に私の心の中で生きているので、時々このブログにも登場します。
写真が少ないのが残念・・・。

なな君は箱入り息子でよかったのではありませんか?
黒猫亭さんのお坊ちゃま猫ですもの。
熊ちゃんはお外の暮らしが長くてワイルドにちくわ盗み食いですか~!!!
でも、完全によそのお宅から黒猫亭さんのお宅に住処をシフトしましたね。
偉いぞ!熊ちゃん!
山梨での熊ちゃんとのひと時を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿