@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

今年もばらの丘公園

2010-06-05 16:23:33 | 近況など
バラの季節。
ここ数年の私は、どうしてもバラを観賞して、香りを嗅ぎたくなります。
よって、今年も島田市ばらの丘公園へ行って来ました~!

今年は春先の冷害で開花が二週間ほど遅れていました。
よって、今が満開なのです。
園内は人出も多く、たいへん賑わっていました。(観賞するには空いている方がいいのですが)
バラが咲き乱れる庭が欲しいな~、などと思いつつ、バラの香りに包まれてリフレッシュできたのでした。

帰路の途中で焼津さかなセンターに寄りました。
こちらに来たのは二回目で、前回同様干物やら乾物やらを威勢のいい店員さんとやりとりしながらよい買い物ができました。
(お刺身用冷凍ホタテが激安で、にゃんずのために購入♪)
また、丁度お昼時でしたので、ぶらりと小さなお店に入り、丼物をいただきました。(お刺身が苦手な私はイクラ丼)
全体的に沼津港よりもお安く、美味しかったです。
うん、また半年後に行こうと思っています。

今日の小さな旅の所要時間は五時間半。
にゃんずが心配で、焼津からは東名を使って時短しました。

今日のトップ写真はお利口さんの白猫キヨシです。
問題なくお留守番ができる子なので、小さな旅をさせてもらっているのです。

↓島田市ばらの丘公園


↓青みがかったピンクが爽やか


↓でも、バラはやはり真紅かな?!


↓園内で一番香りが良かったバラ


↓それは「ベラミ」という品種でした!(最近カタカナ三文字でも覚えられないのでブログに記録します)



=追記=
今日、ご機嫌に帰宅すると、空き家になっている隣家の庭の草を燃やしているヤツを発見!
コイツ、実はこの物件を管理している不動産会社の社員。
隣の空き家は相変わらず買い手がついていません。
土地が広いので例年草は生え放題で、拙宅に近い部分はスージー母が草を刈ったりしていました。
しかし、今年は不動産会社が二週間前に除草剤を撒いたらしいのです。
除草剤は猛毒で、健康被害も懸念されるため通常住宅密集地では使わないと思います。
ところがある日、草が一気に枯れていたので、管理している不動産会社が除草剤を撒いたのだと推測しています。
そしてさらに、その枯れた草に火を点けて燃やすという、住宅密集地にあるまじき反社会的行為をやらかしたのです。
実は一昨日も草が燃えた跡があり、スージー母に聞くと「不動産会社の痩せた男が来て燃やしてた」と言っていたのです。
(スージー母は危険なので焼け跡にバケツで水を撒いたそうです)
私は帰宅するなり、煙が拙宅の方に流れているのを確認し、直ちに苦情進言に向かいました。
「危ないじゃないですか!水の用意はあるんですか!風向きを考えているんですか!」
私はわざと近所中に聞こえる声で言ってやりました。
すると不動産会社の社員は何度も「スミマセン、スミマセン」と小さな声で呟き、慌てて靴裏で火を踏み消したのでした。
「そんなんで完全に火が消えると思ったら大間違いですよ!先日もウチの母が水を掛けておいたんですから!二度とこんなことはしないでください!」
と言っている間に、近所の誰かが加勢してくれるかな?!と思ったのですが誰も出て来ませんでした。
卑怯者たちめ!
猫たちのこともヒソヒソと文句だけ言って何もせず、こんな時も黙って私にだけ苦情を言わせるのです。
ちなみに、私の家族も何もできず、こういうことは何故か私の役割になってしまうのです・・・。
ともかく、不動産会社のバカ社員は非を認めたので、もうこんな危ないことはしないでしょう。
その後、今日は私が水を撒き、鎮火を確認しました。
空き家の隣家、早くいい人が買ってくれないかな・・・と切に願う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿