@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

土砂降り

2008-03-14 23:16:25 | にゃんず全般
今日の雨は長くて激しい雨でした。
春雷も鳴りました。
お外に暮すお猫様たちは、濡れない場所にいてくれているだろうか、雷に驚いていないだろうかと仕事をしながら心配していました。

夜、19時すぎ、少しだけ雨が小降りになった時にわたみくんとメイちゃんが来てくれました。
飼い猫のわたみくんは兎も角、野良のメイちゃんは心配でしたので、来てくれてホッとしました。

メイちゃんは長毛を濡らして、お腹を空かせて来てくれたのです。
メイちゃんの濡れた長毛をタオルでそっと拭きました。
嫌がらずに拭かせてくれたメイちゃん、何という可愛さでしょう・・・。

そんな可愛いメイちゃんを、土砂降りの中帰すのは忍びなくて、家の中で食餌を摂らせている隙に、出入り口の窓を閉めてみました。
しかし、このやり方ではだめでした。
メイちゃんは窓を閉められたことで、不安になり、鳴き続けました。

結局、食餌後、窓を開けてメイちゃんを解放しました。
直ぐに雨の暗闇に去っていったメイちゃん・・・。
帰る場所はあるのでしょうか・・・。


それから、今日は2005年に姿を消してしまった放浪猫やまおくんの命日でもあります。
やまおくんも、よくずぶ濡れで拙宅に来てくれました。
強くて優しかったボス猫のやまおくん、君のことは一生忘れませんよ。

今日の写真は元気な頃のやまおくんの写真です。
2003年に撮影しました。


=追記=
ホワイトデーには美味しいお菓子を沢山いただきました。
わらしべ長者のような私・・・。
みなさん、ありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿