@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

キヨシくん外泊

2008-11-28 23:27:53 | 白猫オッドアイキヨシ
三毛猫みみこを引き取ってから、私は外泊を一度もしたことがありません。
さらにキヨシくんを保護してから、6時間以上の外出も控えています。
(平日は昼休みに自宅に帰り、午前中ケージから開放しているキヨシくんをケージに戻す作業をしています)

ところが、今日は朝から12時間程外出しなければならないため、やむを得ずキヨシくんを昨晩から動物病院で預かっていただきました。
動物病院では、原則としてその動物病院でワクチンを済ませていないと預かっていただけません。
でも、キヨシくんは保護当初から血液検査の結果が芳しくなく、弱毒性のワクチンは打てない状態でした。
そこで、今回また血液検査をして、ワクチンが打てるようでしたらやりましょう、という話し合いをして宿泊することができました。

結果としてワクチン接種は見送られました。
今回の血液検査では、肝臓の数値(※)が前回の3分の1程に下がりましたが、依然として正常範囲の値を超えていました。
また、初めての外泊でとても緊張していたそうで、ケージの隅に蹲り、非常に大人しく食欲も無かったそうです。
私は、キヨシくんの外泊にあたり、動物病院にお願いしたいことを細々と紙に書いて渡しました。
先生も、動物看護士さんも、キヨシくんをよく看ていてくださり、ワクチンは年末か年明けに血液検査をした後でまた決めましょうということになりました。

帰宅後、キヨシくんは安心したのかごはんをモリモリ食べ、動物病院では出なかったという大きなウンコをし、甘え遊んですっかり元のキヨシくんに戻りました。
キヨシくん、ごめんね~。

今日の写真は「やっぱりお家が一番!」のキヨシくんです。
動物病院での体重測定で7.1キロにまた増えていました。(あー・・・)


キヨシ:(のびーっ!!)「ボク、お利口さんだったんだよ!」


※肝臓の数値(GPT)
前回8月23日:317U/dl→今回11月27日:136U/dl
キヨシくんには猫用アガリクスを飲ませています。
その効果かどうかは不明ですが、数値が下がって嬉しいです!もう少しで正常値なので頑張りますよ~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿