@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

心得

2008-11-26 23:32:05 | 黒猫Qちゃん
ご心配をおかけしましたが、スージーベロの体調は随分良くなりました。
毎日気分が悪かったので、アイスクリームやドーナツ、ジャンクフード等、食べたい物だけ食べていましたらちょっとばかし太ってしまいました。(爆)
あー、しばらくカロリーオフな生活にしなくては。


黒猫Qちゃんは、毎日穏やかな日々を送っています。
毎晩、深夜に1階に下りてQちゃんとの濃密な時間を楽しんでいます。
ちょっとずつ軽く、小さくなっていくQちゃん・・・、毎日全身をくまなく触り、腫瘍の再発や転移を確認します。
ものすごく緊張します。

獣医さんは診察の時、数分だけQちゃんを診てくれますが、全面的に頼ってはいけません。
一緒に生活をしている私が、Qちゃんの健康状態を一番分かっていなければならないのです。
・・・っと、分かっちゃいるけど4度も手術をしたQちゃんのこれからを思うと、怖くてたまらなくなります。

事実を冷静に受止めて、Qちゃんにとってベストな猫ライフを提供しよう!と家族の意見は一致しています。
これから寒くなり、Qちゃんはコタツですごす時間が増えますが、運動とスキンシップのためにコタツからお出ましいただこうと思います。

今日の写真は、マッサージチェアの背もたれに飛び乗ったQちゃんです。
少しでも高い所に登り、人間を見下ろすのが好きなようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (ayumi)
2008-11-28 23:20:28
こんにちは。ご無沙汰しています。

体調がだいぶ回復したようで良かったですね。
これからは栄養あるものをいっぱい食べて、完全復活してください!

しばらくバタバタしていたのですが、
Qちゃんの回復は陰ながら応援していました。
メリーも暫く食べない日が続きましたが、
今は完全復活しています。
気温の変化に慣れるまでなど、いろんな要因で食が落ちる事はありますね。
Qちゃん、早くいっぱい食べられるようになってね!
返信する
ayumiさんへ (スージーベロ)
2008-11-29 11:08:18
ayumiさん、ご無沙汰です~。
メールを差し上げようかと思っていました。

Qばかりでなく、私の方までご心配していただき恐縮です。
また、にゃんずのためにバリバリ働きますよ~!

Qちゃんと同じ病気のメリーちゃんに「食べない日」が続いたということで、さぞやご苦労されたかと思います・・・。
でも、「完全復活」してくれて本当に良かったです!

Qは今朝、朝食のメシマコブ入りレトルトフードを大量に吐いてしまいました。
今朝は珍しく食欲があるな~、と思いながら“おかわり”までしたのですが、ぬか喜びでした。
今後も、充分ケアしながら大切に見守ってあげたいと思います。

私もayumiさんを応援していますので、ご自愛くださいね!
返信する

コメントを投稿