@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

W通院(わたみ&ちゃ亮)

2016-01-31 23:54:55 | 白長毛猫わたみ
昨日は白長毛猫わたみの定期通院、そして最近また歯肉炎を起こしている茶トラ猫ちゃ亮を連れて行きました。
先ずはわたみ。
体重は5.64kgでやや増加、よく食べているのでベスト体重です。
血液検査の結果はBUNが34.7mg/dlで正常値を少しオーバーしていましたが、他の数値は良好。
先生曰く「前回がよすぎましたから。」とのことで、慢性腎臓病のわたみにしては概ねよしとする結果でした。

続いてちゃ亮。
歯と歯茎の境目が真っ赤っかでした。
幸い、化膿はなく抗生剤を2週間服用させることになりました。
口臭も強くなっていたので、これで治るといいのですが・・・。
あ、体重は6.26kgでおデブちゃんをキープしていました。(笑)

今日の写真は男の子にしては小柄でおデブちゃんなちゃ亮(左)と大柄だけどスリムなわたみ(右)です。
こうして見ると、わたみは最早おじいちゃん猫・・・推定10歳ですからね。
ちゃ亮は先生から「毛艶がいい」と褒められていましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿