@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

今度は背中にデキモノ

2019-06-09 23:59:37 | 白長毛猫わたみ
白長毛猫わたみは、今年2月に肥満細胞腫を2か所切除しました。
額のそれは、視神経の近くまで深く取りきれなかったとのことでしたが、まったく膨らみがなくとても良好な術後経過でした。
しかし、今度は背中に5mm大のやや大きなデキモノを発見し、昨日かかりつけの動物病院で診ていただきました。
簡易な細胞診では、肥満細胞腫他、悪性のものは見つからないとのことでした。
うーん、去年もそうだったから全然安心できないのだな・・・。
とりあえず、院長先生は「急激に大きくなったりしたらまた手術を考えましょう」とのことでした。
うーむ、所詮他人事だ、私がわたみを守らねば!!!

今日の写真はキツネ顔が個性的なわたみくん、推定13歳です。
何故か日々、アホ猫のふりをしていますが、人間の言葉を理解できる賢い猫なのです。
動物病院でも大人しくできたね、とっても偉かったわたみです。


わたみ:「珍しく褒められると、何だか照れるよ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿