@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

涼しい場所

2011-07-23 23:25:15 | 白猫オッドアイキヨシ
慢性腎不全で体調が下降線の白猫キヨシ、今日の診察でついに体重が5キロを切ってしまいました。(4.96キロ)
まだ自分で食べられますが、一か月前の半量しか食べてくれません。
3日連続で嘔吐し、常に口をクチャクチャさせており、気持ち悪そうです。
よって、吐き気止めと胃の働きを整える薬を投与していただきました。
キヨシ、少しは気分が晴れるといいね。

薬が効いたのか、動物病院から帰宅後は食餌を3回も催促。
でも、キヨシの場合、食餌によって体外に排出されない毒素が上昇しないよう、少量ずつ与えています。(1回10gくらい)
体調のいい時に、栄養を摂って体力を維持させなくてはと考えています。
今週はMAXに忙しく、私自身疲弊気味ですが、キヨシたちの健康管理を第一に暮らしていますのでご安心を。

今日の写真はお風呂場で涼んでいるキヨシです。
体調が悪くても、キヨシは自分で涼しい場所を見つけ、楽しそうです。
毛並みもよく、一見病気には見えないキヨシです。


キヨシ:「タイルの上って気持ちがいいね♪」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿