@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

あの頃

2007-11-23 21:57:45 | 三毛猫みみこ
20年前、私は大学生でした。
げ、げ、げー!!!20年も経ってしまったのですねぇ・・・。

毎年、勤労感謝の日前後の土日を挟んで学園祭がありました。
大学のサイトを見てみたら、いつの間にか文化の日の連休に変わっていました。
もう、終わってしまったのですね・・・。(別に行く気もないけれど)

私が所属していたサークルでは、毎年食べ物系の出店を出していました。
お調子者の私は、学園祭となるとチケット作りに燃え、同郷の友達を呼んだり、OB・OGの接待に大忙しで、最終日は吐くまで飲んで・・・と全身全霊を注いで楽しんでいました。
若かったな・・・。

勤労感謝の日前後の連休は、屋外の出店はとても寒かったと記憶しています。
今日も寒い1日でした。
よって、2にゃんと暖かい部屋で“まったり”過ごしたのでした。

先日届いた猫缶の1つを開けてみました。
↓本日のお品はアズミラのオーシャンフィッシュです。



Qちゃんは、勢いよく食べてくれました。
みみこは・・・臭いを嗅いだだけで食べてくれませんでした。(悲)
ま、Qちゃんのために買った猫缶なので、Qちゃんが気に入ってくれればいいですよ・・・。
タイミングよく、こぶ平が来たので、彼にもドライフードにトッピングしてあげました。
こぶ平、ラッキーだったね♪

その後、みみこには弱火で柔らか~く焼いた鶏のムネ肉をあげましたが、これも食べてくれませんでした。(悲×2)
みみこはドライフードしか食べてくれないのでしょうか?!
(今のお気に入りはニュートロのナチュラルチョイス アダルトチキンです)

しかし、みみこの場合、夏場の著しい食欲低下を考えますと、元気よく食べてくれれば良しということにします。

今日の写真はみみこの日常写真トイレ編です。
小の場合、トイレの外に飛ばすことが多く、ペットシートを敷き詰めています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り♪ (ayumi)
2007-11-24 22:27:30
スージーベロさん、こんばんは。

猫缶、Qちゃんは気に入ってくれたんですね~!
好きなものが増えて、これからもまんまるQちゃんでいてほしいです♪

ピロキシカムの件、会社の方が聞いてくださるんですね。素敵な方が上司でいらっしゃって羨ましいです。

ウチの場合、腫瘍専門医を含め数件の病院へ行き、その何倍もの病院へ問い合わせましたが、殆どの病院でQちゃんの掛りつけの先生が仰ったのと同じ事を言われました。
でもだからといって納得できる訳でも諦められる訳でもなく・・かなりジタバタしてきました(笑

セカンドオピニオンを受けられる予定の病院で、Qちゃんに合った治療法を提示してもらえるといいですね♪


返信する
すごいです (スージーベロ)
2007-11-25 00:22:49
ayumiさん、こんばんは!

アズミラのオーシャンフィッシュはQちゃんの大好物となりました♪
お皿が空になっても舐め続けていました・・・こんなことは初めてでした。

次回は別の猫缶で反応を確認したいと思います。

それから、ayumiさんがピロキシカムに辿り着くまでの努力と愛猫ちゃんへの一途な思いはすごいと感じました。
今の動物病院が運良く見つかったのではなく、探し当てたという感じですね。

Qちゃんのかかりつけの先生は、とても優しくていい先生なのです。
普段はそれで良かったのですが、命に関わる病気の場合、安穏としてはいられませんものね。

外猫たちはまた別の動物病院で診ていただいています。
そちらは獣医師が4人体制で、野良猫保護にも理解があり、避妊・去勢手術をビジバシやってくださるので助かっています。
しかし、乳腺腫瘍の治療となると・・・?なのです。

私も田舎ながらも頑張って、納得の治療をしてくれる動物病院を探さなくては!
返信する

コメントを投稿