@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

教員免許

2007-11-24 23:07:58 | 時事関連
教員免許更新 広がる不満 県教委「技術向上の機会」 (河北新報) - goo ニュース

あ~、私も持っています。
屁のつっぱりにもならない教員免許・・・。

でも資格取得のためには時間を費やし勉強し、それなりに努力もし、お金も掛けたのですから、一方的にチャラにされるのは腹が立ちます!!!
もはや教職に就くことは無いでしょうが、今後は履歴書にも書けなくなるのでしょうか?

現役の教職員の資質向上のために、30時間も研修を受けさせるそうですが、ダメ教師や変態教師はいくら研修を受けても性格や性癖は変えられませんよ・・・。

教師をしている友人や従兄弟たちは皆、一生懸命でいつも時間に追われている感じがします。
一部のダメ教師のせいで、まともな教師がトバッチリを受けるだけの研修にはしてもらいたくないと思います。


さて~、話題を替えますが、今年1月に買った私の愛車は、まだ1,300キロしか走っていないのです。
ディーラーさんに言われている「1年で最低5,000キロは走らせる」という目標は到達できそうにありません・・・。

そこで、今日は以前から行きたいと思っていた富士美術館(静岡県富士宮市)へ行って参りました。
この美術館は、かなりの山奥にあります。
初めて行きましたが、随所に美術館の案内看板があり、へなちょこドライバーの私でも辿り着くことができました。

印象深かったのは、美しい日本画の数々です。
横山大観、上村松園、鏑木清方等の作品は目と心を癒してくれました。
↓皆様も、富士山方面へお越しの際には立ち寄られてみてはいかがでしょう。


今日の写真は大胆ポーズのみみこです。
みみこ:「教員免許?そんなの関係ね~!!」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (ayumi)
2007-11-25 18:05:06
スージーベロさん、こんばんは。

みみこちゃん、ほんとに大胆なセクシーポーズですね(笑

ピロキシカム(パキソ)についてですが、このお薬は以前から存在する様です。なので、名前はご存知の先生はいらっしゃると思います。
ただ、悪性腫瘍と結びつけてとなると、ご存知ない方が多い様ですね。種別では特に膀胱ガンで効果が出ているらしいです。
私自身、「ピロキシカム」と「選択的COX-2阻害薬」という名称がなかなか結びついていませんでした。
今の主治医は腫瘍専門医でも、大病院の先生でもありませんが、勉強熱心な方なので、最新の治療報告などから情報を得ていた様です。
何件もの病院通いをして、初めて「ピロキシカム」の名前を出してくれた先生だったので、通う事に決めました。
同じく「インターフェロン」の事なども最新の治療結果について調べてもらいました。
私は、次から次に質問をぶつけ、要求するとっても生意気な飼い主ですが、協力してくださるのでありがたく思っています。

特に猫の乳がんに関しては、良好な結果が得られる事は少なく、医師も匙を投げがちですよね。
でも飼い主の立場としては、結果を決めつけるのではなく、一緒に頑張ってくれる姿勢を示してもらえるだけでとても励みになります。

Qちゃんにもそんな先生が見つかる事を願っています!
返信する
ピロキシカムの件 (スージーベロ)
2007-11-26 23:44:14
ayumiさん、今日朝イチで上司から、セカンド・オピニオン期待の星の獣医師からの伝言を受けましたよ・・・。
な、なんとその獣医師は「そんなもん使っちゃいかん!」と言われたそうです。

ピロキシカムのことは重い膀胱炎に使うと言われていたそうで、ご存知のようでしたが、乳腺腫瘍に有効なデータがあることはご存知なかったか、支持されていないのかだと思います。

先ずは撃沈されてしまいました・・・。
やはり、かかりつけの先生に訊いてみようと思います。

ピロキシカムが非ステロイド系の消炎鎮痛剤で、腫瘍が出す酵素を抑制する作用があることは、私でも何となく理解できました。

今の治療がベストだとは考えていないので、早くQちゃんにとってベストの治療プランを見つけてあげたいと思います!

=追伸=
猫缶試食レポートですが、今回はナチュラルバランスのインドア(チキン味)を食べてもらいました。
(ayumiさんがお勧めしてくださった物ではありませんが、以前Qちゃんはナチュラルバランスのドライを2年間くらい食べていたので注文してみました!)
食いつきは・・・あ~、イマイチです。
アズミラのオーシャンフィッシュの方が好きみたいでした!
返信する
こんばんは♪ (ayumi)
2007-11-27 19:17:52
スージーベロさん、こんばんは。

「ピロキシカム」に関してですが、
今日のコメントはとっても長くなりそうなので(いつも長いですが・・汗)、
すみませんが、改めてメールでお送りさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿