@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

メイちゃんとキヨシ

2012-02-27 22:22:05 | 白猫オッドアイキヨシ
外猫メイちゃんがまた行方不明です。
今日17時頃、スージー母が夕ごはんをあげて、メイちゃんのベッドに湯たんぽを入れて温め、万全にセッティングしてくれたそうです。
しかし、私の帰宅後はメイちゃんに会えず、近所を探しましたが見つからず、現在まで悶々としています。
外猫はこれが怖いです。
家の中にメイちゃんが住む場所がないので仕方ないのですが、自分のキャパの少なさを残念に思います。

でも、メイちゃんの行方不明騒動はこれで4回目。(多分)
最近、尻尾の短いサバ白(通称:タマオ)がウロウロしているので、どこかに逃げ込んでいるのかもしれません。
メイちゃんは警戒心が強く、大きな地震の後に姿を消してしまったりもしました。

こういう記事を拙ブログに書くと、メイちゃんは必ず帰って来ます。
私は験を担いでいるのです。


キヨシ:「メイちゃ~ん、帰っておいで~!!!」

おっと、白猫キヨシも心配していますね。
昨日、キヨシはメイちゃんと窓越しに面会しました。
以前は「ヒャーン!」と怒ってガラスをゴンゴンしたキヨシですが、もう自分が弱っていることを知ってか、それとも関心がなかったのか、無反応でした。
キヨシは外で暮らしていた頃、絶対メイちゃんに遭遇していたはずです。
仲が悪いのが残念です。

キヨシは今日も頑張ってくれました。
嘔吐なし、ウンコ1回(今日も良好)、食欲は悲しいかな減少傾向です。
いちご毛布の下にホットマットを敷いており、併せて湯たんぽで暖をとっています。
明日はまた寒いとのことなので、これにエアコン併用ですな。

今日の写真は体調が悪くても、凛としているキヨシです。
どうしてそんなに大人しくて健気なのか、よい子なのかと思えるキヨシです。


=追記=
23時45分
テラス下のご休憩所で眠るメイちゃんを確認しました。
毎度ご心配をおかけしましてスミマセン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿