@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

完全遭遇

2007-04-15 23:53:24 | 三毛猫みみこ
完全遭遇・・・変な言葉ですが、今日、Qちゃんとみみこが完全に遭遇してしまったのです!!!

今日の午後、室温調節と換気のため、みみこ部屋を開放していることを忘れ、1階との仕切りの襖を閉めなかったのでした。

台所で洗い物をしていると、「ウ~~~!」というケンカモードのQちゃんの声が聞こえてきました。
私はQちゃんが窓の外の猫に向かって唸っているのだと思い、部屋を見に行ったところ、驚き・桃の木・山椒の木(←かなり古い)Qちゃんとみみこが対峙していたのです。

唸るQちゃんに対し、微動だにしないみみこ・・・。
私は慌ててQちゃんを抱え(Qちゃんの方が近くにいたので)、襖を閉めました。
取っ組み合いのケンカにならなくて、本当に良かったです。

Qちゃんとみみこは女の子同士で大変仲が悪く、別々に飼育しています。
以前Qちゃんとみみこはクルクルと取っ組み合いのケンカをし、その時の小さな引っ掻き傷が元で、みみこは皮膚炎と脱毛を繰り返すようになってしまいました。
幸い1ヶ月程で完治しましたが、免疫力の弱いみみことナイーブなQちゃんが心穏やかに生活できるよう、“分離飼育”を選んだのです。

2匹の面会は毎日しており、私がみみこを抱っこしてQちゃんに近づきます。
以前のみみこは直ぐにでもQちゃんに跳びかかろうとしましたが、最近はQちゃんを嫌がるだけで、逆にQちゃんの方が強気でみみこを威嚇します。
2匹が仲良くしなくても、お互いに無視できる関係になってくれれば、同じ空間で生活させるつもりです。

今日の事件は危険でしたが、みみこの様子を見て、もしかしてイケるかも?!と目論んでいます。
さて、楽しみが増えました♪


それから、今日は先日の続きで、家の中の何処かにしまってある“こいのぼり”を探しました。
すると予想通り、2階の天井裏に眠っていました。
近々“富士山こどもの国”に寄贈しに行こうと思います。(運転がちょっと心配ですが)


↑取り敢えず干しました。


↑子どもの頃は潜って遊んだり、扇風機の風で泳がせたり、腰から上半身を出し“人魚ごっこ”もしました。

今日の写真はダンボールに埋もれる?みみこ。
2階の天井裏にダンボール(空き箱)をとってあったのです。
何故なら、私が東京のOLを辞めて実家に帰ってきた時、また直ぐに家を出て行くだろうと父がとっておいてくれたものです。
ふふ、未だに出て行く気配はありませんので捨てることにしました。(哀)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿