@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

隣家の猫軍団

2007-04-16 21:02:24 | にゃんず全般
先日脱腸の手術(去勢手術もね☆)をした隣家のメレンゲちゃんには沢山の兄弟姉妹がいます。
メレンゲちゃんのお母さんのパンダちゃん母や娘のパンダちゃん、あと白っぽい子が5~6匹いるようです。

先日、女の子(パンダちゃん)を避妊手術してもらいましたが、まだ未避妊で外に出している子がいるので、今度こそ子猫を産ませないように避妊手術を完全にしていただくつもりです。

隣家の子は、状態が良くない(下痢など)子が多く、瞬膜が多く出ている子のことが気にかかり、コロダイルシルバーを混ぜたフードをあげてみました。
するとメレンゲちゃんはじめ、色々な猫が来るようになっていしまい、スージー母は「ウチは猫屋敷じゃないんだよっ!」とかなり怒りモードです。

おかげで野良猫キッコーマンもなかなかごはんを食べに来ることができず、悩んでいます。
隣家の子は飼い猫なので、食餌をあげるのはやはり良くないことでした。

隣家の子やキッコーマン、リトちゃんが来る水飲み場にコロダイルシルバーを多めに入れることにします。

今日の写真は猫軍団のニューリーダー:わたみ君です。
やや長毛で未去勢・・・でも意外と人馴れしているので捕獲できるかもしれません。(うずうず!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたみ君 (さかな)
2007-04-17 13:08:39
…は、やっぱりお酒の大好きなわたみ君ですか?(笑)

うーん、隣家の方がちゃんと管理してくれれば、
お母様も怒らなかったでしょうに…
なかなかうまくいかないものですねえ。
少しでも状態がよくなってくれればいいですね。

捕獲、頑張ってください!
応援しております。
返信する
わたみ君 (スージーベロ)
2007-04-18 22:32:30
わたみ君・・・やはり居酒屋ちっくですかね。
お猫様のネーミングは“ひらめき”だけでつけているので、彼を見たとき「わたみ」と感じたんですよ~。

隣家の子全頭を私が面倒看ることはできませんので、少しずつアドバイスをしたり、正しい飼育について説いて参りたいと思っています!

頑張りますよ===!
返信する

コメントを投稿