@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

「ただいま」の図

2012-05-24 23:58:07 | 白猫オッドアイキヨシ
お昼に帰宅した時のキヨシ。


夕方帰宅した時のキヨシ。


夕ごはんのお刺身を拒否しているキヨシ。

重い腎不全、腎腫瘍の白猫キヨシは驚異的な生命力で頑張っています。
一日の中でも体調の波があるようで、ガツガツ食べる時もあり、大好物の鮪のお刺身でも全く食べない時があります。
もう、一ヶ月以上、強制給餌でエネルギーをチャージしているだけなので、可哀想な程に痩せてしまいました。

↓健康な頃の愛らしいキヨシ。


痩せてもキヨシ、太ってもキヨシです。
毎日たくさん撫でて、たくさん「キヨシ大好きだよ」って伝えています。
今日もキヨシは、強くて優しいキヨシでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (りえ)
2012-05-25 21:16:24
かつおさんからスージーさんを
紹介して頂き、お邪魔して居ます。
かつおさんのブログでも挨拶させて
頂きましたが、来月16歳になるお婆にゃん
ことペコが家族のりえと申します。

ペコは甲状腺機能亢進症と慢性腎不全
最近なって脾臓に腫瘍らしきものがあると
言われました。
モリモリご飯を食べるわりに体重は
今月3kgを切りました。。。
元々小柄な子なのですが、それでも
3kg切りはショックでした。

キヨシ君。。。素晴らしいです。
身体は細く小さくなってしまっても、
その「生きる」という目力は生命の
強さを感じさせてくれますね。

病院のどんな治療以上にスージーさんの
「愛情」というお薬が効いているのだと
実感しました。

私も頑張ります!
ショックで諦めかけていた気持ちも
あったけど。。。かつおさんの励ましと
スージーさんの愛情と努力に勇気を
頂きました。
ペコのQOLを第一に、ペコと穏やかで
楽しい時間を目一杯過せるように。。。

ちなみに私も毎日「大好きだよ」って
話しかけています。
「ペコが大好き」「ペコはお母さんの
大事な宝物だよ」「明日も元気で笑顔で
過そうね」この3つの言葉を必ず
毎日寝る前に言って、いっぱいチューして
寝ます。。。当のペコはちょっと迷惑顔
していますけどね。。。(笑)

キヨシ君、スージーさん
頑張ってください。
返信する
りえさんへ (スージーベロ)
2012-05-26 13:22:44
りえさん、毎日お疲れ様です♪
お婆にゃんちゃんはペコちゃんという本名があったのですね。
ペコちゃんはご長寿なので、いろんな病気に罹りやすいのですね・・・。
甲状腺機能亢進症は食べても食べても痩せてしまうとか・・・。
愛猫が極度に痩せてしまうことは、飼い主にとって悲しいことですし、自分の無力を痛感することでもあります。

でも、病気の時こそ力になれるのが家族ですよね~!
ペコちゃんも、優しいりえさんに愛されて、守られて幸せを感じてくれていると思います。
そう、もっともっとペコちゃんを幸せにしてあげましょう!
りえさんももっと幸せになりますよ☆

りえさんがペコちゃんにお掛けになっている3つの言葉、素敵ですね。
私も真似しようっと。(えへ♪)
私もキヨシのおでこにチューをするのですが、やはり嫌そうな顔をします。
しかし、こればかりはやめられませんっ!(笑)

りえさん、今後もかつおさんご夫妻と共に、キヨシ&スージーベロをよろしくです。
私もりえさん&ペコちゃんを応援しています!
返信する
Unknown (りえ)
2012-05-30 11:06:26
スージーさん、お忙しい中
丁寧なコメ返しをありがとうございます。

そうなんです。。。甲状腺の病気で
食欲は老猫にしてはモリモリだと思うの
ですが。。。身にならないのです。
それに加えて、慢性腎不全なので。。。
尚更痩せてしまいます。
まだ階段の上り下りも元気にしているので
その元気を少しでも長く保って欲しいと
思っています。

そして、まだまだ傍に居て欲しいので
スージーさんを見習い、愛情というお薬で
ペコにパワーを入れて行きたいと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします。
キヨシ君、頑張っていますね。
拝見するたびにこちらがウルウルと
来てしまうほど、キヨシ君の生きるという
事へのパワーが伝わってきます。
ホント、愛猫の痛い・苦しいをもらって
あげたい位だけど。。。それが叶わないの
ならば、いつか来るその日まで一緒に
寄り添い、包んであげたいですよね。

キヨシ君、スージーさん!私も
応援しています!!

返信する
続 りえさんへ (スージーベロ)
2012-05-31 01:31:58
ペコちゃんは沢山食べて、階段で運動をして、普通の生活ができているのですね。
よかった~♪
そうですよ~、愛情と十分なケアでペコちゃんはさらにご長寿猫になれると思います。

私なんぞ、へたれ飼い主なのでお恥ずかしい限りで、ただ、全力でキヨシのお世話をしているだけです。

どうぞ、ペコちゃんと楽しく明るくおすごしください!
返信する

コメントを投稿