@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

一難去ってまた一難

2017-02-26 18:39:41 | 白長毛猫わたみ
日中、白長毛猫わたみはいつも通り庭のダンボール箱の中でお昼寝をしていて、15時すぎに家の中に入りました。
これもいつものことなのですが、今日はちょっと様子が違いました。
何だか大人しい、というか元気が無い感じがしました。

↓よく見ると、耳の付け根あたりに、咬み傷のような穴が開いていました・・・。


絶対化膿するな、と思ったのでかかりつけの動物病院で抗生剤を処方していただきました。
今は二階のコタツの中で寝ています。
夕ご飯も食べてくれません。
こういう時は、ひたすら眠りたいと思うので、暫くそっとしておきます。

↓それでもお世話猫ちゃ亮が心配してお見舞いに。

ちゃ亮:「わたみ兄ちゃん、大丈夫?!」
わたみ:「んー。」


ちゃ亮:「お大事ににゃ。」
わたみ:「ありがとよ。」

今日のトップ写真は帰宅早々に撮ったものです。
咬み傷は家の中の誰かではなく、私が知らない間に外で敵と戦ったのかもしれません。
わたみ~、もうじいさん猫なんだから、戦わなくていいですから!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿