@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

嗜好の変化

2009-01-13 23:55:29 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこは一階にQちゃんがいないことが分かってきたらしく、随分寛いだ様子を見せてくれるようになりました。

食欲も旺盛で、FIVキャリアですが現在のところ、とても健康です。
先日は、Qちゃんにお供えしてあった鮪のお刺身を食べてしまいました。
これには非常に驚きました。
何故なら、みみこはドライのキャットフードしか食べなかったからです!

Qちゃんの具合が悪くなってから、Qちゃんには毎日ホタテをあげていました。(ホタテに利尿剤を混ぜて食べさせるため)
みみこはその残りを食べたがるようになり、ドライフード以外でホタテは唯一食べられる物だと思っていましたが、鮪のお刺身まで食べてくれるとは思いませんでした。

以前、みみこは口内炎で食餌ができない時期がありました。
その時にも、お刺身は各種試してみたのですが、一切関心を示してくれませんでした。
不思議です・・・。
Qちゃんの好物をみみこが食べるようになったとは・・・。

今日の写真は大人の階段を昇っているみみこです。
こんなに立派なヒゲだったんですね。


=Qちゃんの思い出シリーズ=
お散歩中のQちゃんがトイレをご利用になられた時の1枚です。
Qちゃんのトイレを外に干している最中だったのですが・・・。

Qちゃん:「お外のトイレは気持ちいいにゃ♪」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿