@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃんはもっと甘えたい

2006-05-02 23:06:47 | 黒猫Qちゃん
深夜1時すぎ、スージー部屋のドアをカリカリとかじる音がしました。
スージーは寝ぼけながらも、Qちゃんが来ちゃったと思いながら、みみこがいるのでドアを開けることもできず、そのまま眠ってしまいました。

朝、母から「Qちゃんは今朝2階から階段を下りてきたよ」と聞かされ驚きました。
Qちゃんは一晩中スージー部屋の前で、私のことを待っていたのでしょうか・・・。
Qちゃんは、もっともっと私に甘えたいのです・・・。
Qちゃんの気持ちを思うと切ないです。
寝るときはまた、Qちゃんとみみこの両方を行き来しようと思います。

さて、今朝は通勤前、こそっとキッコーマンのいるアパートの駐車場へ寄ってみました。
小糠雨が降る中、また濡れながらキッコーマンは3階の住人が食べ物を投げてくれるのを待っていました。
堪らず、私は持っていた猫のおやつ(ジャーキーみたいなの)をキッコーマンのエリアに置いて行きました。
キッコーマンは慌てて逃げました。
私が見ている間は食べ物に近づこうとしませんでしたが、きっと食べてくれたと思います。

人間に愛されることを知らないキッコーマン。
それでも3階から降ってくる、僅かばかりの食べ物で命を繋いできたんだね。
Qちゃんやみみことキッコーマン・・・何がどう違うのか私には分かりません。
ただ、Qちゃんやみみこは幸運だと、それしか言えません。

写真は今日もベタベタの甘えん坊、Qちゃん。
特に深夜の時間帯が甘えタイム。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿