@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

単価の安い女

2006-05-01 23:58:54 | 時事関連
人材派遣、パートタイマー 派遣労働者、平均年収は291万円…厚労省調査 - goo ニュース

フルタイムで働くスージーも契約社員です。
30歳で東京の某社を退職し、静岡にて転職を試みましたが、根性無く3週間で退職、以後ぬるま湯の契約社員を続けています。

現在の職場は人間関係は悪くなく、仕事もハードではなく、ほぼ時間通りに帰れますし、何と言っても自宅から近い(自転車で5分)ということが最大の魅力です。
しかし、今日のニュースのように、収入面では非常に厳しい状況です。

私の場合、実家で暮らしていますので、安い給料でも2匹の猫を養うことはできますが、独立した生活を営むことはかなり困難です。
年収は30歳で退職した時の半分以下なのですから・・・。(泣)

学歴も資格も能力も勤続年数も給料には一切反映されません。
雇用の保証もありません。
なのに私の美しき30代を“あの”会社に捧げてしまったことは事実なのですっ!
(ハァ、ハァ)

でも、色々なことを学ばせていただきました。
PowerPointやAccessも覚えたし、ホームページだって作れるようになりました。(独学ですが・・・)
仕事面でも「門前の小僧」として様々な技術的なことを勉強させていただきました。

今の仕事を悲観するだけでなく、身に付く・実になることは貪欲に求めていくつもりです!

写真は庭に咲く“ミヤコワスレ”。
スージー戒めの花です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿