@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃん元気です

2008-06-24 22:36:39 | 黒猫Qちゃん
毎日、保護猫キヨシくんのお世話に全力投球しているため、ブログの更新が滞りましてスミマセン。

キヨシくんはケージの中ではよく鳴きますが、一日6~7時間開放しているのでご機嫌にすごしてくれています。
飢餓の記憶が薄れたのか、やたらと沢山食べることはやめたようです。
オシッコ、ウンコも粗相なくできます。
そうそう、先日、検便してもらったのですが虫も悪い菌もいませんでした。
本当に野良猫だったのかな?と思いました。

みみこはキヨシくんの鳴き声に、毎日イラついています。
キヨシくんのケージ50センチまで近づいて威嚇したりします。
そして昼間は自分の部屋にあまり行かず、廊下や玄関で遊んでいるようです。
運動量が増えたからか、毎日食欲旺盛です。
これは、ちょっといいことかな・・・!

Qちゃんは、キヨシくんのケージを二階に持って行ったことで、また伸び伸びとした楽しい生活を送っています。
先日の検診では癌の再発は無し!!!
メシマコブも食べてくれますし、問題の無い毎日です。

隣家のわたみくんはキヨシくんのケージが一階にある時は一度も遊びに来ませんでしたが、最近また遊びに来てくれます。
しかし、誰も居ないのに「シャー!!!」と威嚇を放っています。
平和主義のわたみくんも、キヨシくんとはかなり仲が悪かったようです。

わたみくんの兄弟のメレンゲくんは相変わらずごはんを食べに来ます。
この子は家の中には入らない子なので、いつでもマイペースです。

メイちゃんも毎日ごはんを食べに来ます。
しかし、長毛のわりにいつもブラシされたように綺麗で、避妊手術もされていたことから飼い猫かも?!という気がしてきました。
でも、シーバが大好きなのでお召し上がりいただいています♪


以上、身近なお猫様の近況報告でした。
あ、凶暴なコブ平くんは常に捕獲のチャンスを狙っていますが、まだダメです。
継続して頑張ります!

今日の写真は定位置に落ち着くようになったQちゃんです。
よく食べ、よく眠ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿