@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ナイス・アドバイス?!

2008-06-26 21:48:41 | 白猫オッドアイキヨシ
今朝・・・というか昨晩も、キヨシくんは2時くらいから鳴き始め、一部屋で暮らす三毛猫みみこと私は完全に寝不足です。
キヨシくんはケージから出すと喉を鳴らしてご機嫌ですが、ケージ内では「出せーっ!出せーっ!」と大きな声で鳴き続けます。

動物病院の先生は、半年くらいで体内の男性ホルモンが落ち着くので、そうしたら随分大人しくなるのでは・・・?と言われましたが、半年間、私の命が持つか分かりません。

↑こんなことを勤務先の仲良しおじさんに話したら、「人間は寝不足では死なねぇ。猫の鳴き声がうるさくても、眠ければ自然に寝られるようになるから大丈夫だ!」と納得できるような、できないようなアドバイスをいただきました。
ふ~ん、何だかな???

当のキヨシくんは、只今も解放中。
1時間以上ちまちまと食餌をし、満足でキッチンの椅子の上で眠っています。
(起きろ!キヨシ!夜中に目が冴えてしまうではないか!)

キヨシくんとの試行錯誤生活はまだまだ続きます。
一番の問題は、拙宅の飼い猫3匹が、3匹共仲が悪くて別々に飼っているということ・・・。

猫の達人と呼ばれる知人から、仲良くさせたい猫のオシッコを額に付けると効果的と伺いましたが、試したことがある方はいらっしゃいますか~?
私は懐疑的だと思っていますが、溺れる者は藁をも掴むという心境なので、同室で暮らすみみこのシッコをキヨシくんに試してみようかな・・・?とも思います。

今日の写真は首にガードをされたキヨシくんです。
首の面積の4分の1くらいハゲており、今でも酷く掻くので古い靴下を活用しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿