@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

身延のバラ

2017-05-27 23:40:43 | 近況など
今週もバラ園観賞のためにドライブして参りました。
本日の目的地は山梨県富士川クラフトパーク(山梨県身延町)です。
道の駅みのぶ併設で駐車場はたーくさんあり、ちょっと遠かったですが行き易かったですわ。

バラ園の感想は・・・満開から散り始めという感じで、概ね見頃でした♪
ただ、「え?!ここだけ?」とぼやいてしまう程、バラエリアは狭かったです。(今まで見たバラ園と比較して)
まぁ、無料の施設なのであまり希望は言えませんケドね。

クラフトパーク自体は広大で、お子様やお犬様連れの方々は1日楽しめると思います。
美術館の他にドッグラン、バーベキュー場やテニスコート、カヌー場まであるんですよ。(すごーい!)
でも、私はリピ無しかも。

今日の写真は身延町への“小さな旅”の記録です。
出発時間が遅くなり、お家のお猫様たちのことが心配で身延山参詣もできませんでした。
身延山は心の故郷、近いうちにまたゆっくりお参りしたいですわ。











↓もう少し、お手入れをお願いします。(虫が・・・)




帰り道、クラフトパーク近くの「みのぶまんじゅう」ショップ(さくら元気村さん)でお土産を買いました。
2年前にもこのお店に寄ったことがあったのですが、また“おまけ”を付けてくれました。
「みのぶまんじゅう」はマストですな♪


13時すぎに帰宅。
お昼ご飯に間に合ったでしょ、ちゃーくん。

ちゃ亮:「待ちくたびれたじょ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿