@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

にゃんずとお昼寝

2008-07-05 23:50:35 | 三毛猫みみこ
更新が滞り、ご心配をおかけしました!
実は、2日(水)の午前中、私の部屋にテレビを納品している最中に、みみこが脱走してしまうという大事件が起きていたのです。
いつもでしたら脱走に注意して、あんな事が起こるはずなど無いのですが、油断というか迂闊というか過信というか、ともかく反省しきりで身も心もクタクタになってしまいました。

みみこは翌朝、隣の運送会社の廃油置き場に隠れている所をスージー母が発見し、無事保護できました。
トラックのオイルで四肢とお腹は真っ黒に汚れており、動物病院でクレンジングとシャンプーをしてもらいました。

みみこが脱走した日は、午後から出勤の予定でしたが休ませてもらいました。
しかし、翌日まで休めず、仕事に向かいました。
同時にスージー母が隣家の熱帯雨林のジャングルの様な庭(雑草が凄まじい)が怪しいと狙いを定めていたので、隣家が留守になると鎌を持って草刈に向かったのです。
そして、その草刈の音にみみこが反応し、鳴き声を上げてくれたため、保護に繋がりました。

仕事先にスージー母から「みみこが見つかった!」との電話が入り、慌てて自宅に帰らせてもらいました。
怯えているみみこをどのように捕獲しようかと思案している最中に、私の上司まで駆けつけてくれました!
(が、知らない男性を見ると、みみこが怖がるので少し離れた場所で待機していただきました。)

そして遂に、みなさんのパワーをもらい、みみこを再びこの手に抱くことができたのです!
本当に、本当にみなさんありがとうございました。
みみこ、怖い思いをさせてごめんね。

翌日、我が市は観測史上最高の激しい雷雨となりました。
雷に驚いて毛布に潜り込むみみこを見ながら、あと1日保護が遅れていたら・・・と考えるとぞっとしました。

この様な愚かな飼い主ですが、最愛のみみことこれからも暮らすことのできる喜びを噛みしめています。
徹夜の捜索でくたびれてしまった私ですが、何とか今週を乗り切り、仕事がお休みの今日、みみことキヨシくんと一緒にお昼寝をしました。(キヨシくんはケージの中ですが)
暑かったので、今年初めてエアコンをつけました。
何とも幸せなお昼寝タイムでした。

そういう訳で、スージー家にまた平和が訪れました。
もう、こんなに更新が遅れることは無いと思いますので、ご心配していただいたみなさま、ご安心ください!

今日の写真はお疲れ気味のみみこです。
毛艶が落ちてしまいましたが、直ぐにまた綺麗なみみこに戻ると思います!


↑キヨシくん、ふっくらしてきました。
昨日、みみことケージ越しに「鼻チュー」をしていました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった~ (かつお)
2008-07-06 17:38:57
そんなことがあったのですね!!
よかったわ~、スージーベロさんもみみこちゃんも無事で♪
脱走の辛さ大変さと見つかったときの喜びはとってもよくわかります。
うちも松ちゃんがパニック→網戸倒して脱走したことがあるので。
本当に見つかってよかった!
スージーベロさん、お母様、お疲れ様でした。

キヨシくん、みみこちゃんと鼻チューしてたなんて♪
仲良くなれるといいなー。
返信する
鼻チューでしゅー! (スージーベロ)
2008-07-06 18:36:06
かつおさん、こんにちは!
ご心配をおかけしてすみませんでしたっ!

あの松くんも脱走したことがあるのですか?!
う~む、お家大好き、人間大好きでも、ちょっとしたことで脱走の悲劇につながることってあるのですね。
今回は、私もものすごく反省し、勉強になりました。

キヨシくんとみみこの距離は少しだけ近づきました。
キヨシくんがケージ越しに激しく鳴いていると、みみこは「キヨシ、うるさい!」と言わんばかりに怒るのですが、キヨシが大人しいとケージに近寄るようになりました。
この調子で仲良くなってくれるといいのですが・・・。

3匹別々に飼うのは辛すぎます!
返信する

コメントを投稿