@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこと動物病院へ

2006-06-18 17:15:07 | 三毛猫みみこ
みみこは今朝、また何も食べなくなりました。
3種類のフードを出しましたが、どれも口にしてくれません。
やはり、動物病院に連れて行くことにしました。

体温40度、体重4.52キロ。
血液検査(肝機能・腎機能等)異常なし。
歯肉炎少しあり、口内炎はなし。

獣医さんは熱が高いので、抗生物質を注射して、熱が下がれば食欲も出るのでは・・・との診断でしたが、みみこはエイズ・白血病検査以外内臓機能の血液検査をしたことがないのでお願いして診ていただきました。
異常がなくて安心しました。

でも、熱が高いのは可哀相でした。
食欲が減退したのは今月1日でしたから、2週間以上高熱状態だったのかもしれません。
注射が効いてくれるとよいのですが・・・。

今日の写真は気の強い三毛猫みみこ様。(マトリョーシカで遊ぶ)
動物病院で大型犬に威嚇しまくりでした。

追記
動物病院から帰宅して約1時間後、そちらでいただいた試食用フード「ユーカヌバ 1~6歳 毛玉ケア用チキン」を20グラム弱食べてくれました。
ちなみに今日は「ロイヤルカナン」、「ナチュラルチョイス」は無視されました・・・。
うーん、食いしん坊の頃のみみこが懐かすぃーです(・×・)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿