@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

月を見ている

2011-09-14 23:46:55 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこ、抱っこするとズッシリ重いのです。
元々小柄な女の子だったのに、抜歯してから食欲が増す一方で、かなりのぽっちゃりさんになっています。
でも、FIVキャリアのみみこは、口内炎になりやすく、残された歯も抜歯するか抜けてしまうという可能性もあり、その時はまた食欲がダウンしてしまうだろう・・・なんて考えると、やはり食べられる時にどんどん食べなさい!的な考え方をしてしまう私です。

今日の写真は健康的に太っている、ただただ愛らしいみみこです。
お月様を見ているようです。
みみこは基本的に大人しい性格ですが、白猫キヨシをちょっと見ただけで絶叫モードになって怒ってしまいます・・・。
みみこ、キヨシに優しくしてあげてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口内炎 (黒猫亭)
2011-09-15 22:37:13
黒猫なな君が亡くなり2008.9.10
2011.9.10里親探しの会に偶然出会いました。ゲージの中には黒猫ばかり。でもねぇ。何故?こんなにゲージに黒猫に生まれた黒猫がいるのかなぁ?
クマの事考えると、会社を辞めて猫ちゃんと1日中暮らせる立場いなるまで。。。不幸な猫ちゃんを増やしてはいけないかなぁ

返信する
黒猫亭さんへ (スージーベロ)
2011-09-16 16:33:55
ななくんやくまちゃんは幸せだったと思いますよ。
皆、仕事や家事・育児を抱えながら猫との時間も大切にしています。
黒猫亭さんが山梨のお家を離れていても、面倒を看てくれる方がいればいいのでは?

世の中、行き場のない、住む所も食べ物もない、本当に不幸な猫(動物全般)がたくさんいます。
私ももっと沢山の野良猫・捨て猫・被災猫を飼ってあげられたらいいのですが、何しろキャパが少なくて・・・。

黒猫亭さんにご縁とタイミングが揃い、決心がついたなら、どんどんジャンジャン飼ってください。
猫との暮らしは素敵ですよ~!
返信する

コメントを投稿